『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

回避率とクールタイムと被ダメについて

  • レス 4
  • 閲覧 429

強化の書の時は返答ありがとうございました。
復帰勢は分からん事だらけでもう少しベテラン勢に聞きたい事があります。
3点あります。せっかくやり直してるんだからキャラビルドで引っかかりそうなところを知りたいなと。
1.被ダメの数値について
被ダメをー100%まで持っていくとダメージはどうなりますか?
モンス側も限界突破してて上限が250%とかでダメージは150%通って実質40%減だよ、みたいな状況になってたりするんでしょうか?

2.回避率ついて
強敵イベントとかでも命中+50%の奴とかザラに居るので死にスキルになってますか?
スカを作りたいんですが、回避上げてもバカスカ喰らうなら被ダメ減にしないといけないなと思っていてこれが分からないと作れなかったりします。
出来れば回避率はまだ生きてるかとどれくらいあれば実感があるのかが知りたいです。

3.クールタイムについて。
スカを作る時に完全回避がありますが、あれのクールタイムをー80%とかにすれば常時回避で「ずっと俺の(回避)ターン」が出来たりするんでしょうか。これが出来ると回避率要らないなとか思えるんですが、現状でどうなんでしょうか。U1だと30~40%減が良い所でしょうか?

スカは被ダメ減を上げた方が良いのか回避率を上げた方が良いのかも出来れば知りたかったりします(スキルがあるから必要ない?)
新米冒険者応援祭で400倍かかってても出来れば作り直しは避けたいな(後になればなるほど傷が深くなる)と思ってるので、出来ればわかる所だけでも教えて頂けたらと。
よろしくお願いします。

0

運営に通報する

  • 投稿者:307a83fb3
  • 2021/07/07 06:30

回答ありがとうございました。
とりあえずプリでバフとパラ技能コミで被ダメ減130%は行けそうなので、それで壺PT行ってみます。
効率悪いんでしょうが、パラとプリが好きなんでこの辺でコチョコチョして遊んでみます。

今回の応援祭で作ったキャラを何個か作り直すだけの影響(メインプリはもう放置)で済んだので助かりました。
これで〆させて頂きます。

  • 投稿者: 17e777ef8
  • 2021/07/05 19:34

0

被ダメージを100%までもっていくと ダメージは1になります
そこでパラディンのスキル ダメージ耐性を付けると0になり スタミナも減らなくなります
先に進むと 敵が被ダメージ減-60%とかのデバフを使ってくるので 被ダメ160%とか積まないとダメージは食らいます
魔法の方はデバフ無しでもやはり160%とか積まないとダメージは食らいますよー(細かいことはわかりません)

回避率については 僕は気にしたことがないので わかりませんw

クールタイムは現在70%が上限となっていて UOPとかレアオプションなどで削れるかどうかはわかりません

わからないわからないですけど 間違いがあれば訂正お願いしますw

運営に通報する

  • 投稿者: 307a83fb3
  • 2021/07/05 20:30

ありがとうございます。やっぱ被ダメ減も削られるんですね・・・。
復帰コインで被ダメー100%にしてスカでピアピアしてたらいいんじゃねと思ったんですがやっぱり無理ですか。
クールタイム70%減行くんですね。じゃあスカのスキルでタイミングがシビアでも完全回避状態維持出来るって事ですか(簡単に装備が手に入るとは思えませんがw)。
魔法は別計算ですか。邪教徒くらいどうにかならないかと思ってたんですが。
やっぱ回避率関係が分からないなら作ってみて試すしかないと。

参考にさせて頂きます。

運営に通報する

  • 投稿者: 91410c31d
  • 2021/07/05 20:44

0

回避に関しては、Lv40ぐらいまでの狩場ぐらいしか役立たないと思いましたよ。

なので、今のレベルだと現状無意味な感じだと思いますので、お辞め頂いた方が良いでしょう。


被ダメに関しては、過去の質問欄をご参照ください。

運営に通報する

  • 投稿者: 307a83fb3
  • 2021/07/06 02:07

ありがとうございます。
やっぱ回避率は空気でしたか・・・。
そうなると被ダメ減とLP上げですね・・・。

過去の質問は見させていただきました。参考になりました。

メインのプリでも回避率振ってましたがムダかも知れんわけですか(装備もなるべく回避付きにしてました)。
U1とかの店売りを見てたらガチの殴り合い装備しかなくて「これ、回避ムダなのか?」と悩んでました。

コス付けた手前、作り直しも出来んし、初期化もウーン・・・。
成長技能の上限も高いのでしばらくはそちらのポイントでどうにかやりくりしてみますw。

そうなるとどの職もスキルダメの違いはあれど、装備の傾向は同じになってくるわけですね。
何とか被ダメ減160%まで上げればスカでピアピアし続けてダメ稼ぎも可能という事ですか。


しかし技能で回避振った後にムダと分かるとショックですねw。復帰前の感覚だと痛い目見るのが分かりましたw。
コス付けた奴(それがメインなのが痛い)以外は作り直しも可能だからちょっと調整して現行のやり方として被ダメ減とLP上げで進めてみます。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す