『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

モンク系キャラ火力上げ

  • レス 10
  • 閲覧 428

微課金ですが、高位装備もそれなりに増えてきてちょっとは強くなってきているのかなと思っていましたが、
どうも火力が落ちてきてるのでどなたかご指南いただきたく質問します

【前提】
・Lv156のフライアー 武器以外の装備強化はしてませんww UOPはサクセの発動、再発動、リアクションスキルⅡ特化型です 基本叩くのみ
・装備等枠追加アイテムは基本使用しません
・重課金による装備取得も予定ありません
・種族ステータスUPはとりあえず無視
・とはいえ、モンク系だったらこの辺は上げたほうがよくね?が知りたい

手始めに、エンゲージ。
これは悲嘆を選択しており、6秒のクリティカル耐性-50%、7.2秒のCT※CT減少は70%
これって、クリダメが上昇するのですよねぇ
誰かクリ率半分とか言ってましたが・・・
ダメージ限界は22Mなんですが、
あまり効果が見えないのは限界ギリギリのダメを元から与えてるのかな?
壺などのPT戦では入れたほうが良いのかしら
やるとしたら出現ポイントで。

いま、研究室でGP上げしてますが、なかなか上がらない
GPを2上げるのに30分きるのは可能なのかなぁ

聞きたい項目(ステータスや装備)があれば可能な限り載せていきます
ちなみに、狩り技能は平均Lv7まで上げてます
信頼はすべて取得済み
職業技能は攻撃力強化と両手持ちにソロはダメージ耐性、PTはGPのときは成長加速でそれ以外は同胞の支援つけてます
一応、取れるものは全て持ってます

今日はここ迄 あとよろしくね

0

運営に通報する

  • 投稿者:0fbffdcb9
  • 2021/09/05 06:31

試練10階のヒュドラ
サクセ再発動Lv8→5で40秒から1分弱に討伐時間が変わった ※アクティブ使って50秒くらいでMP消費検討要だった
命中は275と175でやってみた10割と1割くらいのヒット率 間もう少し刻んでてすとできればなぁ
クリは1300ほど積んでいたがクリダメ発生は9割くらい→案山子でもそんくらいだったクリダメ発生100%はないのかねぇ

案山子
自然系指輪0と3つやってみた
0のときの指輪の種類にもよると思うけど数Mの違いしか感じられなかった 
通常時のクリダメージが11Mとかでピヨったときが22M~23Mくらい 限界が22Mだからなぁ
※ダメージメーターのDPS、すぐマイナス値になるから信用してないww
エンゲ効果つかないのね

チェイン発動 94.54だった orz
(15+43)✕(133+100+100+105+125-400)÷100 
お手軽だと、プリ職業つけたら100.34
冒険してUOPをLv6にするか
リアルマネー等でコス変更ってところですねぇ

チェイン再発動
なしと50%でDPS比べてみた(ピヨって無い時)
約10Mの差がでてた
再発動 必要w

  • 投稿者:0fbffdcb9
  • 2021/09/05 16:17

宝珠 Lv3まではなんとか攻撃と命中とクリ率作れました
砕いてできたかけらは400。 すくねっw
宝珠ドロ始まって初めて今日開けた結果がこれだと んー苦行がはじまったなぁ
スロット開放・・・お金ないなぁ
ロードスの闇を垣間見た感じです

  • 投稿者: c0ee39978
  • 2021/09/04 22:01

0

火力が落ちてると感じるのは装備変更する前後で
UOP有無や狩場等の種族に対する付加が変わってるからではないでしょうか?

火力上げは共通的なところで
命中すること、クリティカルが発生しやすいこと、ダメージが高いことでしょう
まず狩場ごとに、必要な命中、クリ率を出して手持ちの装備品で装備を見直す、あとパペや傭兵もかなぁ
足りないものは薬で補う プリさんのバフしかり

攻撃速度はMaxかな

装備強化はやったほうがいいよ
あと、コスもってたら穴開けて宝珠だったっけか装着するとか
課金ネタが入ってるかもしれないけど、参考にして色々やってみてくださいな

運営に通報する

  • 投稿者: c0ee39978
  • 2021/09/04 22:13

0

UOPについて

モンク系だったらサクセ1択なのかなぁ
チェインⅡ特化型ということだと思うので方向はあってる
サクセの発動率はなんやかんやで100%にはしたいね
あとサクセ再発動率はLv8で80%だったかな 高めであればそれに越したことはないな
筋力と器用はお好みで
手数がおおくなるボスとかは、コンボ数によるチェインダメ増加がいいかも
チェインⅡダメ増もいいね

似たような率上げは併用できないこともあるから試してみてね

運営に通報する

  • 投稿者: 87098d28e
  • 2021/09/05 01:15

1

今すぐできることは、チェインの回転数を上げる方法。
アクティブスキル(アッパーストライク・ スイフトキック・ サーキュラーキック)を連打することで、チェインの回転が上がります。
手数が増える分多少良くなります。、スキル回しをうまく活用してください。

再発Lvは7~9で十分だと思います。できればLv8は欲しいですね。
発動Lvに関しては、ギルドのココアさん所に計算機有りますので、行ってみると良いでしょう。
発動率100%超えるよう頑張ってください。

装備に関しては、種族もの特に狩場で役立つものを用意するのが良いでしょう。
UOPが絡まない防具と 首・腰・上衣・下衣・装身具・指で全種族1個以上揃うように出来るのが理想でしょう。


装備・UOPのLv・パペット・など情報を載せると良いでしょう。

運営に通報する

  • 投稿者: 0fbffdcb9
  • 2021/09/05 03:13

情報ありがとうございます

アクティブについてですが、火力は上がるとの認識は持てましたが
壺等のLv150?を延々と倒し続ける場合、実用的ではないですねぇ
レンジャーでこりたww
※否、実際やってたひとみかけたなぁ

あと、レアオプションで職種火力上げるのが実装されてたようですねぇ
恥ずかしながら知りませんでしたw
お金がかかりそうなのでしばらく手がだせませんねぇ

装備情報はおいおいで
UOPは
 コンボ数に応じて・・・MAX
 サクセ発動 Lv5 多分なんやかんやで100%のはず
 サクセ再発動 Lv5 Lv8から5になって試練のヒュドラに20秒余計にかかってますねぇ
 器用+2? MAX
 チェイン2 Lv5

パペ
 メイン ナルディアのA チェイン2
 サブ チェイン2を2体 パーンとデュラハンだったような気がする

攻撃速度はMAXです

とりま、お金もないし、命中とクリ率調査しようかなと思います
研究室と妖精の森、運気の120150?、試練あたりで・・・

運営に通報する

  • 投稿者: 0fbffdcb9
  • 2021/09/05 06:33

パペは全部Bでした・・

運営に通報する

  • 投稿者: 91410c31d
  • 2021/09/05 10:36

0

発動率については、Lv5では100%超える事は出来てません。
一度ココアHPに行き計算機使ってみてください。
あと、頑張って再発動Lv8まで戻して下さい。

これだけで、チェイン回転数が全然変わります。

ROPにつきましては、真紅の宝珠箱開けまくって、攻撃力%を取りあえずLv6まで育てて使ってみましょう。
N宝珠で取っておきたいものとしては、攻撃力%・クリ率・命中率この3点ぐらいで、他は必要と思われるもの以外全部砕いてもらっても問題ないです。

砕いたものはソフィアのN箱と交換してください。
中身を見て欲しいと思う宝珠箱のものを選んで貯めてから開けてみましょう。
良い宝珠としては、ダメージ%・限界ダメージ%・筋力・知力・器用・判断・・・他必要だと思われるもの。
外れたら再度砕いて次頑張りましょう。

パぺについては、壺で沢山素体たまってると思いますので、手ごろなAパぺ出たら使いつつ要らないAパぺは合成して、Sパぺチャレンジや核にしておきましょう。


命中率はどうだったかな・・・110レイドでミスなしなら大丈夫だとは思います。
あと壺関係の最高位敵の命中率は大体380%~400%ぐらいは必要です。
クリ率も1800%以上は欲しいですね。

運営に通報する

  • 投稿者: 0fbffdcb9
  • 2021/09/05 15:51

ありがとうございます

ココアさまHPにて計算方法を確認して100じゃなかったのでプリ職業追加して100超えにしました※追記に記載

宝珠・・・何もしてなかった 相当ためこんでるなぁ
ROPとはべつものだよねぇ

パペ、そう言えば称号まだもってなかった 合わせてゲットしよう

クリ率とクリ耐性の関係、他のサイト見る限り
クリ率-クリ耐性のようでエンゲージでクリ耐性-50%やってると壺系最高位もそんなにクリ率いらないんじゃない?と
思えてきましたが実証はまだww 

嘆きノ森
命中率 260くらいかなぁ
クリ率 1200くらいかと。

運営に通報する

  • 投稿者: 91410c31d
  • 2021/09/05 16:10

0

ROPすっぽ抜けてましたごめんなさい。

おそらく攻撃回数系の2か所と即発の微章使わない限り、効果が薄い為まだ後でもいいかと。

あえてROP付けるなら、モンク系スキル攻撃力%ものが良いでしょう。

運営に通報する

  • 投稿者: 0fbffdcb9
  • 2021/09/05 16:28

モンク系スキル攻撃力%ほしいですねぇ
至高の光50で攻撃回数増加系をゲッツして
至高の光10で輝く付与の書[オプション変更]でねらうか
さらに至高の光10で数値再設定でLV1A等級・・・とか某サイトに有りましたが
うーん、さらにロードスの闇を垣間見たっす
なんだかなぁだよww

運営に通報する

  • 投稿者: 0fbffdcb9
  • 2021/09/05 16:30

至高の光、フレンドさんへの某玉取得でもうないや しかもレシピの素材対テムも
うひゃひゃ 年末までのんびり行くかねぇ

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す