『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

エルダードルイドの精霊メインのチェインについて。

• レス 2
  • 閲覧 208

便乗ついでにもう1個質問させてください。
エルダードルイドになって精霊を2体召喚出来ますが、チェインとの関係が非常におかしいと思ってます。
2体召喚しても、プレイヤーが攻撃した時に一緒に攻撃するのは後に召喚された1体のみで、もう1体はプレイヤーか自身が攻撃されるまで攻撃しないというのは不具合以外のなにものにも見えないのですが、これ、おま環なんでしょうか。
で、問題は、精霊メインのチェインに設定した時、チェインの効果が乗るのは「先に召喚された1体のみ」なわけで、アクティブに攻撃してくれる精霊にはリアクションチェインの効果が乗らないと言う非常にアレな結果になるわけです。
エレのコンセプトは精霊にタンクをさせて戦うんだと思いますが、この時点でエレが攻撃をある程度受けないとタンクが機能しないわけでコンセプトが崩壊している様に思えるのですが、これ、なんでエルダードルイドの実装初期に治ってないのでしょうか?それともやっぱりこれ、おま環なんでしょうか?

酷い言い方になるんですが、こんな分かり易いコンセプトを崩壊させる不具合って放置されてて良いんでしょうか?やっぱりおま環なだけでしょうか?
再インストールしたら直るとかそんな事あったりしますでしょうか?

アレコレしたら正常になるよ、というのを知ってる方、いたらよろしくお願いします。

0

運営に通報する

• 投稿者: 09214f843
  • 2021/09/09 23:26

0

一般掲示板にある程度のことが書かれているのでご参照を。
https://service.pmang.jp/lodosswar/bbs/posts/266593?category=4

当時からの最大の変更点は精霊に60%持っていかれなくなったという点でしょうか。
それにより0ダメも簡単になりましたので、エレ本体で戦うのが常道ではないかと思います。

ご指摘の件が不具合かどうかはわかりませんが、元来主砲となりうるスキルが不具合のまま放置されているウォロが最も不遇かと・・・
2週間経っても修正されない不具合は直らない仕様だと考えるようにしておくと精神衛生上良いと思いますよ。

運営に通報する

• 投稿者: 307a83fb3
  • 2021/09/10 03:15

ありがとうございます。
リンクをサラッと読みましたが、エレの火力の出し方が石投げなのはさすがに私も知ってるんですw。
でもそれだと精霊ってマスコットにしかならないから悔しいじゃないですか(そして無くしてその分、別のスキルとか下さいの方がまだ良い気がします。そうなるともうエレじゃないw)。
遠距離リアクション芸人としての価値は認めるんですが、精霊にタンクさせて範囲外からチマチマとかやれるのかなと考えるとどうにもまずエレ本体でダメを受け続けた後に精霊にヘイトを取って貰うというのがモヤッとして。
丁度、理想的なのがソサのソロ狩りでDOT撒き散らしでヘイトもあまり上がらない状況でスレイン当たりが高ダメだしてタゲを持っていく感じなんですが、なぜに精霊で同じ事が出来ないのかと思うわけです・・・。
なので最近はソサで狩りしててエレはベンチ入りしてるわけですが、もうちょっと使い物にならないかなぁと思ったので質問させてもらった所存で。

で、精霊タンクをしようとすると1体しか召喚出来ないのでそれ、エルダードルイドになる意味なくね?となってどう考えても不具合だよなと思ってる状況です。で、2体召喚してさっき書いた精霊メインのチェインが2体とも正常に乗る状況になる方法はないかと皆さんのお知恵に縋ってみたわけで。
とりあえずは仕方ないので仕様で済ませておきますw。

後、某サイトで魚のメインスキルが不具合のままってのを見て作るのを避けてたんですがやっぱ不具合のままなんですね・・・。火力面で不都合だからこれからはそれが仕様だ、って事なんでしょうが、やってみなきゃ分からん不具合が地雷の様に埋設されて違う意味で怒気怒気惑々します。

レスありがとうございました。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す