『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

狩りスキルに関して

• レス 2
  • 閲覧 226

狩りスキルは、種別?に対しての各種ブースト系スキルですが、どれを重点的に上げていけば有効でしょうか?現在のクエスト状態にもよるかもしれませんが、いくつかあげてもらえると助かります。よろしくお願いします。

0

運営に通報する

• 投稿者: 307a83fb3
  • 2021/09/14 21:37

1

詳しくないですが誰も答えてないので答えてみます。
ゲームのやり方にも依りますが、私は亜人と毎週戦っているので亜人を優先したりしました。
今のゲーム環境から被ダメ減装備を使うので回避率上昇は捨てて構わないと思ってます。
装備で被ダメ減装備が少なくて壺、或いは100レベル以降のPT狩場でやっていけそうもないなと思えば被ダメ減から上げるのが良いかも知れません(攻撃力は装備次第で)。ソロでも最初に貰える貧弱U1装備では湖畔の塔B7とかのリビングアーマーがキツイです(この階層は魔法系)。ドワ隧道は幻想系?でしたっけ?。
大体10レベルで1階層だから狩場の敵に合わせた種別を優先すると良いと思います。
ソロなら湖畔の塔B6が不死系、B7が魔法系で新米冒険者バフが切れてから通うB7の魔法系に合わせるとしばらく大丈夫だと思いますのでその間に他も上げる時間が作れます。
上げる順は、攻撃が痛いなら被ダメ減(B7に行かないと分からないですがB6の部屋ボス相手にキツイかどうか)から、そうでないならダメからで良いと思いますが、装備の自由度を考えると被ダメ減が一番効果的だと思います。装備一個で20%とかしかつかないが攻撃力とかは+50%とかそれを超えるのがあるので割合的に効果が出やすいと思います(どれも各3%なので)。
クリティカル上昇は夢幻の遺跡なのでしばらく放置として(連れて行って貰うなら別)、ダメ、被ダメ減、クリダメ上昇の3つを、(私もまだ上げ切っていないが)レベル7まで上げるのが精神衛生上良いみたいです(上級を失敗すると3に戻る)。
で、先ほど言った様に自分の良く行く場所のモブに合わせたのを優先で良いと思います。

ベテラン勢、間違ってたら捕捉お願いしますw。

運営に通報する

• 投稿者: 86378aa90
  • 2021/09/15 00:01

回答有難うございます。クリティカル率アップがどうも取れないと思ったら、そういう事でしたかwあとは、指摘された3つを上げていこうかと思います。まだ、初めて半月程度なのでまだまだこれからですが。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す