『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

高級古代語へのアップグレードについて

  • レス 5
  • 閲覧 392

今装備している武器の古代語Lvが15を超えたので「高級古代語」にアップグレードしたいのですが、方法がよくわかりません。
NPCのメリッサからレシピを購入するのか、それとも課金が必要になるのかわかりません。
ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。

0

運営に通報する

  • 投稿者: b127596a2
  • 2022/02/25 18:45

0

高級古代語にするには高級古代語の書が必要で
主な入手手段は 
・課金
・ジャスティンから漆黒の気運50個と交換
・高レベルフィールド(廃坑はある、大地であるかは忘れた、嘆きにはないです)でのドロップ

ジャスティンとドロップは成功率25%の書で
課金だと50%や80%のものもあるようです。

運営に通報する

  • 投稿者: b127596a2
  • 2022/02/25 19:14

0

追記
大地の固有ドロリストにもあるのを確認してきました。
それとドロップにも成功率50%のものがあるようです。
ただ、ドロップ率は25%も50%も低いので、課金するか漆黒の気運を貯めるのが
一般的だと思います。

高級古代語の注意点として
強化の際、夢幻、エッセンスの消費量が多い。
+12~13ぐらいまでは補助券なしでも可能。

私の場合は2箇所+13にするまでに夢幻9999個使い切りました・・・。

成功をお祈りいたします。

運営に通報する

  • 投稿者: 307a83fb3
  • 2022/02/25 22:40

0

今ならギルド前のメリッサから至高の光500個で手に入ります。壺やってガチャガチャ開けて稼ぐと良いかも知れません。

運営に通報する

  • 投稿者: 54b987220
  • 2022/02/28 17:56

ご回答ありがとうございます。
地道に漆黒の気運を使って高級古代語の書を手にれるのがいいようです。
課金はちょっと無理かもしれないので地道にやっていこうかと思います。

運営に通報する

  • 投稿者: 307a83fb3
  • 2022/02/28 21:17

1

冗長ですが一応。課金はこちらも考慮して話してませんw。私自身がそんなに課金しているわけじゃないので。
壺やってというのは強敵イベントで壺のイベントボックスからU2装備を得て、それを至高の光に分解してはどうかという話です。
もう終了しそうですが、今回のイベントボックスはU2の出現確率が6倍で、大体300個空ければ1つは出る、という感じです。
10倍壺をMAXで一つ倒して10個、30体で300個。それでU2装備一つ。分解で至高の光10個で目標500だから1500体と結構な量ですが、取れなくもないです。
大体壺のノラPT入れたら持ち出し30個で8人で計240体。そう考えると手が届きそうな数字です。
で、これをお勧めしたのは、このゲームをやる上で「神秘の石」不足が付きまといます。イベントボックスを100個空けて大体1個手に入ります。こちらを入手しながら、別の用途にも使える至高の光を手に入れてはどうかなと思った次第です。恐らく無課金課金を問わず装備強化するのに効率の良い方法だと思います。
課金者は課金のおまけで神秘の石500個とか軽く手に入れるんでしょうけど。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す