『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

等級Sの職業名パペットのGスキルのつけ方

  • レス 2
  • 閲覧 189

プレイヤーの職業名と同じ名前のSパペットのGスキルのつけ方を教えてください。

SのエスカイアをLV100にして合成用のGパペットでゴールドにしましたが、Gスキルが付きませんでした。


わかる方いらっしゃいました教えてください。<(_ _)>

0

運営に通報する

  • 投稿者: b127596a2
  • 2023/09/25 04:19

4

Gスキルというのは基本的にはランダムで選択されるんですが
最初に付くGスキルが「そのパペット固有のもの」があるパペットが一部あります(重ねてかけるとランダムになります)
図鑑で確認できると思います
Sエスカイアも同じようなシステムで初回からランダムGスキルではなく
固有のスキルが選択されます。

が、その職業名パペたちは固有持ちのくせに固有スキルが設定されていません!!
つまり、何もないスキルが最初に付くことになります
( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

なのでもう一度合成でGスキルを付ければちゃんと付きますよ
(パペットの枠が金色でGスキルが無いなら初回の何もないスキルがついている状態だと思います)

なんだよ!1回分損じゃん!と思うかもしれませんが
Gスキルとして有用な、被ダメやチェインダメ、CT減、筋力知力等々は
”Gスキルがついている状態で更にGスキル合成したときにしか出ない”という仕様になっているので
有用な固定を持っているパペ以外は2回以上、厳選するから何度も付けるのが基本です。

なので「どうせ2回目からしか良いの出ないし、いいか」ぐらいの気持ちで許してあげてください( TДT)ゴメンヨー

運営に通報する

  • 投稿者: 12d7f4f07
  • 2023/09/25 19:33

回答ありがとうございます。<(_ _)>

そう言う仕様になってたんですね、合成2回目やってみます。

わかりやすく丁寧な説明有難う御座いました。 ☆(>ω・)アリガ㌧♪

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す