コミュニティ -掲示板-|LOST ARK

このゲームの現状と今後についてのお伺い

おこげちゃん Lv50
AMAN | ガンスリンガー |
  [ BBS ID: 9e5f470b4 ]

数日前にフェイトンジャンプチケットで始めた新規です。
パプニカ大陸上陸後、貰ったIL1302の装備のままガーディアンレイドの極寒のヘルガイアにソロでいってみたのですが
残りHP10%のところで時間切れになって負けてしまいました。

ハイパーエクスプレスミッションの当面の目標では、重甲のナクラセナ討伐がミッションになっており
その前段階として極寒のヘルガイアを倒す必要があるようなのですがILが大幅に上回っているにも関わらず
翼で殴られて吹きとばされて凍らされて回避できないうちに死んでイライラが募るばかりですw
休日なのに過疎っているのか自動マッチングもしませんし、かといって部屋立てる自信も…

そこでお伺いなのですが、現状何したらいいんでしょうか?…というよりどうやって楽しんだらいいんでしょうか。
チケット使った人向けにいろいろ解説してくれたり導入があって親切だなぁと思っていたのですが
自分がヘタクソなだけでしょうか?ジャンプ後ガイドページの通りに進めるのきびしくない?と思いました。

ちなみにガンスリンガーで遊んでいます
今後どう進めたらいいかご教示いただければ助かります。