コミュニティ -掲示板-|LOST ARK

ヴァルタンノーマル  追尾型扇範囲ギミックについて

ソウジキ Lv60
AMAN | ホーリーナイト | sushi
  [ BBS ID: 03e6a5bd6 ]

先輩方教えてください。ヴァルタンノーマルのHPゲージが約100前後で発生するギミックについて。

ムービーが入り、ヴァルタンが空高く飛び、1回目の岩が4つ生成され黄色い床と追尾型扇範囲のギミックがあると思います。

先日対象に選ばれ扇範囲確定後、スペースで脱出し時間停止ポーションを使用しました。動画で見返しましたが、扇範囲には当たっていません。時間停止ポーションも効果時間は1秒残っていました。20万ダメージが入り、死亡しました。

何かギミック処理方法を私は勘違いしていますか?

①扇範囲を避け、黄色い床は時間停止ポーションで回避できると思っていたのですが、間違っていますか?

②もしかして対象者も誰もいない岩の後ろに隠れないといけないでしょうか?

③扇範囲が誰もいない左上の岩に少し当たっていました。最初の扇範囲は岩に当ててはいけないなど、ルールはありますでしょうか?

画像がここに貼れないので、@lostark_valutan 

というtwitterに貼りました。

ご面倒でなければギミックの正解方法を教えていただけると助かります。