コミュニティ -掲示板-|Soul of the Ultimate Nation

エレメンタリストでアクアマーメイドorビーチアクアマーメイド

藍湖 Lv31
レイハルト | Valkyrie |

エレメンタリストで遊んでいる方に伺います。

160lvくらいのレベル、占領地バフのないキャラで通常アクアドラゴンを使用しているのですが、ハイム+20%の魅力を感じてマーメイドを手に入れようかと考えています。その際気になることがあるので質問させてください。

アクアドラゴンだとMP増加のOPがついていますがマーメイドにはついていません。マーメイドを使用していて、MP不足で不便だと感じられている方はいらっしゃるでしょうか、また感じられる状況はどういうときでしょうか。(MP不足の対処の対策などもあればぜひ^^)

装備によってもかなりの違いがでてくるのでしょうか?(当方はエリ3防具&エリ3武器覚醒なしorルーク覚醒ありなどです)

その方個人の見解で結構ですのでお聞かせいただけると嬉しいです。

また、当方のたずねかたが悪い、スペックの提示不足などがありましたらどうぞご指摘ください。