僕の場合ミスティックは「イグニッション」でモンスターを大量に引き寄せてから範囲攻撃とベアークラッシュを打ち込んでいます。
スキルツリーはエネルギーボルト10、フレイムバースト10、フロストレイン11、インフェルノ9、トルネード11、イグニッション11、ナチュラルブロー9、ベアークラッシュ11、サンダーボルト11、ボルケーノ11、グラビティ11、メテオ11、ナチュラルレイジ11、フェニックスバースト11です。
あとはダーク・オブ・ライトを10とるか、ナチュラルブローを11まで上げるか現在考え中です。
スキルポイント11と9の組み合わせの段は11を多用し9は使っていません。
2023/12/26 17:12
僕の場合、ブリザード系統はクロスコンビション10、アイスジーベル10、グラッグンド11、バンパイアリック11まで。
何をするかによってスクレイドカーテン11とるのもいいですよね。
インフレイム系統は、クビータリカバリー11、ホライズンジャック9、クイックライジング10、ツイストフラップ10、バイオレットクロス11、アクロスピン9、ドラゴステップ11、ネイルボレー11です。
スカイフォールとセナイルは10・10でブラベルとダークソードレインをMAXにもっていくか、あるいはセナイル11・スカイフォール9止めでダークソードレインにいくか現在考え中です。
2023/12/26 17:16
返信遅くなり申し訳ありませんでした。
貴重なアドバイスありがとうございます!
スキルポイント振り分けの参考にさせていただきます。
もしよろしければ、ステータスに振り分けるボーナスポイントについても、
是非アドバイスいただけますと幸いです。
動画サイトでPvPの動画を見たりもしてますが、
PvPだと体力や精神を軸にステータスを上げてらっしゃるのかなと感じてます。
2023/12/28 20:28
ステータスは、僕はとりあえず知力にポイントを振り分けています。
「知力」はスキル強化力が上がり、「体力」はHPや防御が上がり、「敏捷」は攻撃速度や攻撃成功率、クリティカル確率が上がりますね。
「精神」は加害デバフ時間が伸びますね。
ミスティックもウィッチもスキルを用いて攻撃するので知力、サクとヴァルは敏捷振りにしています。
BZ「死の火種」のボス戦など通常攻撃(AA)じゃないとSUNの画面が重くなる場合があるので
どのクラスの方でも攻撃速度に関わる敏捷をちょっぴり上げておくことは汎用性が高いと言えるかもしれません。
モンスター耐性の鎧を着用するようになり、キャラクター情報画面2の「ダメージ減少」と「モンスターからのダメージ減少」の合計が100%を超えるようになるとモンスターから受けるダメージはあまり気にならなくなります。ですので僕は体力より知力敏捷を優先させています。
2023/12/30 01:14
もし、クリティカルが欲しい時は敏。命中を黄色数字になるまであればあとは任意。
MPが枯れるとかデバフを利かせる時は精神。
力は優先度が下がる。防御を捨てて力に振る人もたまにいます。
装備を新調した後のサイコロと
ギルドに所属していると領地バフで増減する
定期的に様子を見てリセットしながら調整するといいです。
2024/01/04 15:07