コミュニティ -掲示板-|TERA

【GMペリン】祝!デュリオン下&ベルノ上登場!

Game Master

TERAをお楽しみいただいているみなさま

こんにちは!GMペリンです。

2週間も空いてしまいました…不定期便ということで大目に見てください( ᵅ ᴈ ᵅ;)~♪

またGMペリンが担当でもしかしてGM一人?と心配されてしまうかもしれませんがそんなことはありませんのでご安心ください!

では本題に。4月13日にデュリオンの潜伏地&非道なベルノの実験室が登場しました!(*゚▽゚ノノ゙

私もさっそく募集PTにお邪魔して挑戦!デュリ下もベル上も無事にクリアしました!本当によかった(・v・;)

くノ一は廻天が使いやすくて比較的やりやすいかなと感じましたが、プリーストはなかなか難しいですね…

ダンジョンの仕様を把握していてもプレイヤーの熟練度によって全然動きが違うのもフリーターゲティングバトルシステムのTERAならでは!

次はもっとうまくやろうと何度も行きたくなるような楽しさがあるダンジョンですので、ぜひみなさまも挑戦してみてくださいね (゚▽゚ d)

▼みんな大好きデュリオンさん。え、嫌いなんですか?悪いこといっぱいしてましたからね…

さてさて、新ダンジョンが来たけど初めてでも参加していいのか不安…という方もいらっしゃるかと思います。

今ならまだオーシャルの復活の書を利用できる方が多い期間ですから、今のうちに挑戦されることをオススメします!

ご存知の方も多いと思いますが、オーシャルの復活の書は

対象ダンジョンのクリア回数が5回になるまで、護符や秘薬が適用された状態で復活できる便利システムです!

非道なベルノの実験室とデュリオンの潜伏地は上級難易度ダンジョンになるので復活回数は5回まで、

力尽きてしまったときに50金(使うごとに金額が増えます)で復活できます。

▼コレ。

ちなみに、「拒否する」ボタンを押すと、通常の復活画面が表示されるので、

オーシャルはラスボスにとっておきたい!という場合には拒否してヒーラーさんに復活させてもらうこともできます。

リザレクションサインなど自分にバフがついているときも、オーシャルを拒否すれば自動復活ウィンドウが表示されますよ!

(うっかり間違ってオーシャルを拒否してしまった場合も、少し待つとまたウィンドウが表示されます)

TERAはキャラクターが力尽きてしまってもお手持ちのゴールドが減ることはないので、

ちょっと多めに持っていくといいかもしれませんね!

初めての時は「初見です」「はじめてきました」とPT加入時に一言伝えると、

ダンジョンの途中でいろいろと教えてくださるプレイヤーさんもたくさんいらっしゃいます。

そういったコミュニケーションからギルドに勧誘されたりお友達が増えることもあるんですよ!

ぜひぜひ安心して、楽しいダンジョンライフをお楽しみください!

*・゜・*:.。.*.。.:*・・゜・*:.。.*.。.:*・・゜・*:.。.*.。.:*・・゜・*:.。.:*・・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

最後になりましたが、前回のGMノートへコメントをくださったみなさま、本当にありがとうございます。m(。_。)m

ご期待に応えられるように精一杯努めますので、これからもよろしくお願いします。

お答えできる範囲でお返事させていただきますね!

◆メンバーページトップにバナーを掲載しました!

GMノートの更新が分かりにくいとご指摘いただきました。WEB担当として申し訳ありません。

さっそくメンバーページの右側、infoの下のTERA通信の部分にバナーを掲載しました。

最新記事が投稿された日付もつけるようにしました。これからも時々チェックしていただけると嬉しいです。

◆レアな製作書のドロップ場所

オルカなき今、刻印IIIの製作書はいったいどこからドロップするのかご質問いただきましたので、

私さっそくデバッグ担当のGMに確認してきました。

-----------------------------

▼ベルノの実験室(ベル下) オードン(2NM)

霊壇 / 刻印III / クリ率・クリダメ呪文書VII / 女神の御神体

▼罪深きケリーヴァンの突撃船(罪ケリ) 罪深きポリーペモス(2NM)

霊壇 / 刻印III

▼バルロナの時空間 黒のクーマス(2NM)

クリ率・クリダメ呪文書VII

▼バーンスタインの幽霊島 ビオール(2NM)

女神の御神体

-----------------------------

ベル下で一攫千金も夢じゃないですね!

こんな感じでいただいたコメントの中からお答えできる部分についてはどんどん情報発信をしていこうと思っています!

また、知りたいこと聞きたいことなどありましたら、コメントをお寄せください♪

お答えできなかったコメントももちろん担当者には伝わっていますのでご安心ください。

少し長くなりましたが、本日はこのあたりで失礼します!

ではまたの機会に!ヾ(・v・)ノ