ダウンロード・アップデート > インストール・ダウンロード中に

アップデート中にエラーが発生しました。と表示されます

ゲームランチャーを起動後、パッチやファイルチェック中に

「アップデート中にエラーが発生いたしました。」などの表示がされた場合は、

下記の項目についてご確認ください。

 

===============================================================

主なエラーコード:6xxxxx

例)600002,620012,620003など

 セキュリティソフトのチェックやご利用のインターネット回線の状況によって、

 アップデートファイルが正しく転送できない場合に表示されます。

 まずは、ご利用環境のご確認をお願いいたします。

 

 ①無線のインターネット環境を利用しています。

  無線環境では安定した通信が行いにくいこともありアップデートに失敗しやすくなります。

  無線環境をご利用の場合には、有線環境にご変更いただきますようお願いいたします。

 

 ②セキュリティソフトが起動しています。

  場合により、セキュリティソフトがTERAのアップデートファイルをウィルスとして認識するなどで、

  アップデートが適切に行えないことがございます。

  こちらが原因でエラーが発生してしまったというご連絡がもっとも多くございます。

  ゲームモードや一時停止モードなとに変更していただくか、検知されたファイルを

  都度許可・例外に設定していただきますようお願いいたします。

  なお、セキュリティソフトを切ってしまう・終了してしまうと、表示されずに検知機能が残ることが多くございます。

  必ず、終了せずに専用のモードへの設定変更をお願いいたします。

 

 ③インストール先に指定されたHDDの空き容量が不足している可能性があります。

  TERAのクライアントの初回インストール時には60GB以上の空き容量が必要になります。

  アップデート時には同等の空き容量は必要ございませんが、10GB以上の空き容量の確保をお勧めいたします。

  再インストールにより改善されることもございますので、ご参考くださいませ。

 

 ④OSや各種ドライバ、セキュリティソフトを最新ではない可能性があります。

  各種ドライバなどが最新ではない場合に、TERAの関連ファイルが正常に動作しないことがございます。

  またセキュリティソフトの定義が最新ではない場合、TERAの関連ファイルがウィルスとして

  検知されやすくなってしまうことがございます。

  WindowsUpdateや各種ドライバの最新版の確認など、定期的に行っていただくことをお勧めいたします。

 

 ⑤ ①~④を試しても改善されません。

  エラーコードとその他に表示されているエラーメッセージを正確にお書きいただき、

  連絡帳の「ゲームにログインできない」という項目へご連絡くださいませ。

この回答は役に立ちましたか?

■FAQにてお探しの内容が見つからなかった場合

こちらの窓口よりお問い合わせください。 ※お問い合わせにはログインが必要です。
お問い合わせ(連絡帳)
ログイン出来ない方、ログインIDをお持ちでない方はこちらをご利用ください。
その他お問い合わせ