よくある質問 > WEB起動

ゲームランチャー起動後に「画面が黒くなる」、「強制終了になる」

一般的にはパソコン側の原因が考えられます。

■ご利用のパソコンスペックが動作環境を満たされていない

ゲームは描画演算能力(グラフィックカード・ビデオメモリーの能力)が
非常に大きく影響します。

ご利用のゲームタイトルの「動作環境」を満たしているかご確認ください。

■グラフィックカードのドライバーが古い

グラフィックカードが動作環境を満たしていてもドライバーが古いと、
正常に動作しない場合があります。

このような場合、ドライバーのアップデートにて改善される場合があります。
以下にドライバー提供元のリンクを記載しております。リンク先は外部となります。

NVIDIA https://www.nvidia.com/ja-jp/
RADEON https://www.amd.com/ja


※グラフィックドライバーのアップデート手順は、パソコンメーカーや
 グラフィックカードメーカーへのご相談をお願いいたします。

※マザーボードに搭載のオンボードグラフィックは「グラフィックカード」ではありません。

 この場合はマザーボードのドライバー更新が必要になりますので、パソコンメーカーへのご相談をお願いいたします。


■セキュリティソフトによりシャットダウンされている

ご利用のセキュリティソフトの設定で、ゲームプログラムの動作に
必要なファイルが許可されているか、ご確認ください。

※セキュリティソフト側で許可する階層ですが、

Cドライブの場合には以下のパス(Path)のTERAフォルダごと指定してください。

 

C:\GameOn\TERA



■ゲームプログラムのインストールやアップデートに失敗している

ゲームプログラムを一度削除してから、再インストールをお試しください。

この回答は役に立ちましたか?

■FAQにてお探しの内容が見つからなかった場合

こちらの窓口よりお問い合わせください。※お問い合わせにはログインが必要です。
お問い合わせ(連絡帳)
ログイン出来ない方、ログインIDをお持ちでない方はこちらをご利用ください。
その他お問い合わせ