よくある質問 > ゲームにログインできません

ゲームランチャーを起動してから「GAME START」を クリックすると強制終了となります

・エラー
 「ゲームが強制終了しました」
 「不明なエラーによりゲームが終了しました」
 「クライアントの更新情報にエラーが発生しました」
 「反応なし」(WindowsOS側の表示)
 
・エラーは表示されないで反応がない

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 ◆ランチャー画面にてファイルチェックを行う
 PCに保存されているファイル破損の場合にはファイルチェックで改善されます。
 
 ◆セキュリティソフトがTERAのアプリケーションを常に監視している等、その他のアプリケーションが干渉している可能性
 
 お客様がご利用のセキュリティソフト、並びにWindows Defenderにて、TERAのクライアントを例外設定にしていただき、
その他のアプリケーションをすべて終了した状態にてゲームの起動をお試しください。
 
 ※Windows DefenderはWindowsOSに標準搭載されているセキュリティソフトです
 除外設定は以下のマイクロソフト社のサイトをご参照ください。
 
 ▼Windows セキュリティに除外を追加する(マイクロソフト社のURLとなります)
 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4028485/windows-10-add-an-exclusion-to-windows-security
 
 ▼(参考)ウィルスバスターの除外設定(トレンドマイクロ社URLとなります)
 https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1312206.aspx
 
 ◆上記2点で改善されない場合
 
 パソコンの再起動後にゲームをアンインストール(フォルダの削除を含む)を行い、
 ゲームクライアントの再インストールをお試しください。

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