コミュニティ -掲示板-|TERA

【GMカイン】ランサーガイド&ムーングレイバーガイドイベントのお知らせ

Game Master

TERAプレイヤーの皆様

こんばんは!GMカインです。

2月12日(水)にエリーン種族のムーングレイバー実装が決定しました!

そのため、これからムーングレイバーを始める方へどうやってムーングレイバーを使えばいいのかをガイドしたいと思い、

ガイドコンテストを開催いたしました!

私自身も見本でムーングレイバーのガイドを書けたらよかったのですが、人に教えるほどムーングレイバーを使えないので、

皆さんから募集しようという形になりました。

私も改めてムーングレイバーを使ってみたいと思っていて、皆様のガイドをみてプレイしていきたいなと思いますので

ぜひ、投稿をお願いいたします!!

とはいっても、私も何もしないのはアレなので、かねてから要望があったランサーのガイドを下のほうに書かせて頂きます。

それではまた、アルボレアの世界で会いましょう!

※このガイドはGMカインの1プレイヤーとしての主観と偏見で書かれています。

運営チームのとしての見解を表示したものではなく、プレイ方法を強制するものではありません。

※誤字脱字や誤った情報がある場合がございます。予めご承知の上、ご覧ください。

ランサーガイド

※PVEのパーティープレイを前提としたガイドです。

※CT=クールタイムです。

練武

オプション選択はLv67の方は別にどれでも良いと思いますが、私は「カウンターアタック」にしています。

Lv69は「奮闘」が良いと思います。

紋章

※私のを直接貼り付けてるだけなので参考程度にお願いします。

特性

※私のを直接貼り付けてるだけなので参考程度にお願いします。

スキル回しについて

※必ずしもこの順番である必要はありませんが、効果時間がガーディアンシャウト45秒>レイジインダクション36秒>バトルウィル20秒なので

重なる時間を最も長くするためにこの順番がおすすめです。

※ジャスティスチャージやシールドクラッシュでガードが出来た場合シールドバレッジの代わりにシールドカウンターを打ちましょう

※シールドバレッジ→スプリングアタックの間にガードが必要な場合、ガード→シールドカウンター→スプリングアタックを打ちましょう。

通常時のスキル回しと優先度

※オレンジで囲った部分で一塊です。

※①はシールドクラッシュやジャスティスチャージがCT中な場合でも、可能な範囲で打ちましょう。

主要なスキル解説