AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

効率よくクラメン集める方法教えて欲しい

  • レス 4
  • 閲覧 1007

タイトル通りです。 ローカルにいても人が全くきません。ローカルより効率よく集める方法探してます。
※クランに魅力に持たせるとかフレンドを誘うのは僕には無理です。

0

運営に通報する

  • 投稿者:そらまめv2
  • 2016/03/01 00:06

訂正 ※クランに魅力に持たせるとかフレンドを誘うのは僕には無理です→クランに魅力に持たせるとかフレンドを誘うのは抜きでお願いします。

  • 投稿者: HoÑoRin無双
  • 2016/02/29 23:51

2

無理って思うからダメなんだよ

運営に通報する

  • 投稿者: nattusaito
  • 2016/03/01 00:11

0

挑戦する前からあきらめんなよ!
やってからあきらめろ

運営に通報する

  • 投稿者: はげまんとONE
  • 2016/03/01 00:13

0

・クランHPを作成し募集要項(活動内容、目安となるRPやSD、クランとしての方針、VCの有無、クランメンバーに求めるもの)などをまとめる、クランの雰囲気などが伝わると良いかと...。クランHPから直接連絡を取れるようにコンタクトの項を設ける
・公式のコミュニィ掲示板で募集をかける
・twitter等を利用してメンバーを募る
・公式のクラン活動促進イベントを利用する

人を集めること自体はそこまで難しくないかと思います、定着するか否かは別の話です。

※クランHPはすでに開設している他クランのものを参考にするとよいかもしれません。WIXなどは比較的簡単にそれらしいものを作れます。

運営に通報する

  • 投稿者: 風太君
  • 2016/03/01 00:14

0

自分のクランは魅力はあるかわかりませんが内戦で面白かったシーンとか良いプレイとかを小まめに動画でYouTubeに投稿したりしてますよ!結構盛り上がりますよ!
クランは正直腐るほどあります他のクランにに無い魅力が無いとクラメンも人間なので楽しいところでプレイしたいので入ったとしても魅力のあるクランに流れて行ってしまいます。
単純に数だけ増やしたいなら手当たり次第に無言招待で良いと思います
クランに魅力を持たせるために何をすればいいか必死に考えて試す・・・僕はすっごい楽しい事だと思うんですけどね(-ω-)

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す