AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

Win10にしてから戦闘中にチャット欄開くとFPSが下がる

  • レス 10
  • 閲覧 1418


パソコンを最近買い替えて
Windows10になったんですけど
戦闘中にチャット欄開くとFPSが下がります
この現象はどうしたら直るのでしょうか?
PCスペックは

OS Windows 10 Home 64-bit
CPU Intel Core i7 6700 @ 3.40GHz
メモリ 8GB
グラボ GTX 970
SSD 240GB
HDD 1TB

こんな感じのスペックになってます
スペック的には問題ないはずです

原因が分かる方は教えてください!

1

運営に通報する

  • 投稿者: nikkusu
  • 2016/12/23 07:53

0

ウィン10だと機能が高くなっているのでウィン10でAVAをやりますと重くなるのは当たり前ですかるしたいならウィン8かウィン7です

運営に通報する

  • 投稿者: たくぽむ
  • 2016/12/23 10:23

0

↑いやWin7とかよりWin10の方が軽いぞ 何が「ウィン10だと機能が高くなっているのでウィン10でAVAをやりますと重くなるのは当たり前です」じゃ
嘘をつくんじゃない


Win10との相性がまだあまりよくないんじゃないの

運営に通報する

  • 投稿者: ラー油マン
  • 2016/12/23 10:40

2

AVAはwin10には対応してないのでAVAを快適に動作させたければwin7買ってください


終わり

運営に通報する

  • 投稿者: ecl㊞
  • 2016/12/23 11:43

0

私もwindows10にしてからFPSが不安定でしたが、ローマ字入力から半角英数字にするだけである程度は安定しました。
ドライバをwindows7のものを使い、WindowsDefenderを無効にするとより安定するようになりました。(あくまで私の環境での話ですが。。)
ドライバに関しては常に最新のになってしまうのでツールなどを使用して自動アップデートを無効化してください。
最後に、やはりwindows10との相性は良くないので可能であればwindows7の使用をおすすめします。


下記のサイトを参考にさせていただきました。
http://service.pmang.jp/ava/discussions/questions/7920

http://www.japan-secure.com/entry/how_to_disable_the_automatic_update_by_windows_update_of_windows_10.html

運営に通報する

  • 投稿者: Kero_Q
  • 2016/12/23 11:44

0

それもしかしてwin10とかじゃなくてGeForce Experinceのシェアが起動してるからじゃないでしょうか?
自分もAVA中でサブPCのwin7でもメインのwin10でも録画しようとしていてシェアを起動していてチャット欄を開くとFPSが落ちて一旦固まったようになります もし同じ感じになるようなら シェアを切ってみてください

運営に通報する

  • 投稿者: ℣iseℊrips⊹
  • 2016/12/23 13:56

0

自分もシェア(シャドウプレイ)切ったらチャット開いてもFPS落ちなくなりましたが動画とりたいのでオンにしてます
(´・ω・`)

運営に通報する

  • 投稿者: サブ垢Man
  • 2016/12/23 14:55

0

すいません 追記なのですが
GeForce Experinceではなく
GeForce Experienceでした脱字申し訳ございませんでした

運営に通報する

  • 投稿者: 奇跡のヘッドショット
  • 2016/12/23 15:24

0

チャットを開くことがトリガーならおそらくIMEが原因じゃないでしょうか?

IME(InputMethodEngine)はなんですか?

運営に通報する

  • 投稿者: swamp∙‿∙.⋈
  • 2016/12/23 20:53

0

私も同じくGeForce Experienceをアンインストールしたらなおりますた

運営に通報する

  • 投稿者: アグヱロ先輩
  • 2016/12/23 23:48

0

シャドープレイ&全画面でAVAが原因やから
快適にチャットしたいならシャドープレイ切って全画面か、
最高のゲームの瞬間を録画して共有したい&快適にチャットならウィンドウモードでやるしかないわな

それかもう割り切ってそのまま全画面か

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す