AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

マウスと画面の位置関係

  • レス 6
  • 閲覧 751

私は画面の真ん中に対して真ん中にマウスを持ってきているのですが
やはりそれだとキーボードが邪魔になってつらいです。
そこで、環境改善のため、位置を変えようと思います。
皆さんはどんな位置関係(マウスとディスプレイ)でAVAをプレイしてますか?
教えてください!*ゝω・)

0

運営に通報する

  • 投稿者:八咫烏9999
  • 2016/12/27 12:20

また、その位置でするにあたって気を付けていることや意識していることとかありますか?
あれば教えてください(*-ω-*)

  • 投稿者: 大吉丸
  • 2016/12/27 12:08

1

...............____________________________
...............|.........................................|
...............|.........................................|
...............|......ディスプレイ..........|
...............|___________________________|
..........._______________|___|________________.................________
..........|....................................................|___________|....マ...|
..........|...............キーボード..............|.................|...ウ....|
........|______________________________.____|.................|...ス....|
................................................................................|________|

が普通じゃないかな

運営に通報する

  • 投稿者: だるだる望月
  • 2016/12/27 12:25

0

画面の真ん中にマウス...操縦桿じゃねえんだから() ↑のがほとんどだよ

運営に通報する

  • 投稿者: 4NuB1Se
  • 2016/12/27 13:21

0

たしかいとっちゃんがディスプレイの真ん中を軸にして左がキーボード、右がマウスってしてるぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=ir090hHcz10

こんな人も居るって事で。
俺は大吉丸さんのスタイルだけどね。

運営に通報する

  • 投稿者: misa11001
  • 2016/12/27 14:03

0

大吉丸さんのが一番ポピュラーですね
ちょっと特殊なのだと膝の上にキーボードを置いてプレイする人をプロ(Quake Live)で見たことがありますね
キーボードは机の下(膝の上)、マウスは机の上って感じ(昔のLAN大会は場所が狭かったのでその名残とか)
あとはキーボードマウス両方とも右側に配置して左側を向くようにしてモニターを見る人なんてのもプロ(CS1.6)で見ましたね
なにが言いたいかというと極めればどこまでもいけるのでやりやすいやり方でいいと思うよ
自分は大吉丸さんと同じ配置でやってます
机が狭いせいでマウスがキーボードにガツンと当たってしまって左へのドラッグが思う通りにいかないのが悩みです

運営に通報する

  • 投稿者: 改造人間ロギイ
  • 2016/12/27 16:58

0

デトのYamatoN 氏みたいにしてますよ。

運営に通報する

  • 投稿者: 八咫烏9999
  • 2016/12/27 22:31

操縦桿やると癖になっちゃうんだよなーこれが・・・。
というわけで大吉さんの解説をもとにこれからAVALifeを
勤しんでいきたいと思います。みなさんありがとうございました。

P.S.もし、操縦桿操作に興味が出たらやってみてくださいネ*ゝω・)
  

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す