AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

ARでの撃ち合いについて

• レス 4
  • 閲覧 2311

爆破や護衛、殲滅で、自分がAR兵科で相手と対面で撃ちあいになるとき(相手の兵科は問わない)

●歩き撃ち(※シフト有)
●逆キー(静止)
●屈伸撃ち(なんか気持ち悪い動きの奴)
●しゃがみ撃ち(しゃがみ有の静止)
●ボウダチ(キー入力無またはシフトのみ)
●ㇾㇾㇾ撃ち(左右に揺れながら撃つやつ)

どれを一番意識して撃ち合いをしていますか?

ちなみに私が多く使用している武器はAKLionとでぃまこです。
※関係ないですがプロトは高速タップが苦手なので爆破の防衛などでWフィンガーで置いたりして極まれに使います。

分かりづらい質問だと思いますが、何でもいいのでアドバイスをください。(なんでもいいとは言ってない。)

0

運営に通報する

• 投稿者: Ari4N
  • 2017/02/17 17:56

3

相手がaimしづらいように屈伸やレレレはしますが、一番心がけるのはやはり頭付近に当て続けることです。屈伸して相手のaimを妨げることも必要ですが、相手に当たらなければ打ち勝てないのでそれを一番意識します。ストッピングは武器によりますが、上記の2つの武器であれば遠距離はストッピングする程度に考えておけば良いのでは無いでしょうか。ですが、ゴールド帯以上では、大抵の人のaimが強いので屈伸やレレレはもちろん使いますが、加えて立ち回りでいかに有利に戦うかをより意識します。

ですので、どれを一番意識するかと問われると、すべてを臨機応変に使用し、どれをしているときでもしっかりしたaimを保つことですね。

運営に通報する

• 投稿者: 神出鬼行のメリーさん
  • 2017/02/17 18:09

3

屈伸とレレレっていうんですかね?左右に揺らす動きですね。
私の場合は、屈伸は避けることというより、反動を抑えきれてないときに誤魔化すためにしてますね。
あとは、可能な限り真正面からの戦いは避けるようにしてますね。

運営に通報する

• 投稿者: あー。
  • 2017/02/19 18:39

Ari4Nさん、神出鬼行のメリーさんさん。回答ありがとうございます。

最近AIの鎮圧に出かけてヘッドラインを意識して相手のヘルスを最速で削れるよう意識してAIMを鍛えてます!
正直、私は他の人とクランを組んでいないので、立ち回りに関しては連携をとるのが下手くそなのですが、これからは一人で動画や味方の動きを検討してみようと思います。

>>Ari4Nさん。すべてを臨機応変に使用し、どれをしているときでもしっかりしたaimを保つことですね。

ありがとうございます。確かにその場その場で状況は変わるので多くの対応のしかたがあるのは当然でした!これから少しずつ技術AIMともに鍛えていこうと思います!

>>神出鬼行のメリーさんさん。屈伸は避けることというより、反動を抑えきれてないときに誤魔化すためにしてますね。
あとは、可能な限り真正面からの戦いは避けるようにしてますね。

ありがとうございます。なるほど、しゃがむ時に反動を抑えられるということですね。これから屈伸撃ちするときは、その点を意識してみたいと思います。立ち回りは下手くそですが相手の隙を突けるように考えながら爆破をプレイしてみます。

運営に通報する

• 投稿者: Vare_Smith
  • 2017/03/08 14:07

0

対面で撃ち合いの撃ち方なら、レレレ撃ちですね。

ただ、私は、撃ち方の意識も大切だが、距離も大切だと思います。
その武器の射程で何処が一番強いのかを考えて戦います。
もちろん、遠く、近くい敵と戦うときもあるけれど、対面で言えば自分のもつ武器の安定性や威力、連射速度を考えて距離をどう置くのかを考えています。

ARなら、PMが相手にいるとき突撃してくる場所を少し距離を開けて待っておくとか、それが出来たら逆に近くにおいて意をついたりしますね。
また、体力が低いと、距離が遠いとで撃ち合いになると不利なので、死ぬかもしれないが近くで戦うとか

たぶんSRとロングで戦わないのと一緒で距離が大事だと分かっていると思うんですが、それを意識して戦うと無駄に死ぬことが少なくなると思います。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す