AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

クリエイターアップデート 

  • レス 2
  • 閲覧 1170

creatorアップデートできた人はグラボのドライバーバージョン教えてくれませんか?
なぜか80%くらいまで行ったら更新画面に戻されてできないので。グラボのドライバが悪いみたいな話も見たので、教えてくれるとうれしーです

また、自分と同じ症状の人とかいますか?

0

運営に通報する

  • 投稿者:SNS中毒者
  • 2017/04/15 09:00

無事、アプデできました。
ツール?からやるとできました。

原因はいまだにわかってないのですが、一応解決いたしましたので、追記させていただきます。

どーたん様、情報提供ありがとうございました。

  • 投稿者: どーたん
  • 2017/04/14 15:10

9

うまくいっていない人の少しでもお役に立てば・・・
最初はアップグレードアシスタントで先行版を試したのですが、私のPC環境では対応していないようで必ず99%でエラーコードが出て最初からやり直しになってしまう症状に見舞われました。もちろん最初に出てくる必要環境は足りています。
実際に正式に通知がきてWindowsUpdateから更新をしたところ、今度は 更新プログラムをダウンロードしています→更新プログラムをインストールしています→70~80%のあたりでなぜかダウンロードからやり直す。という状況になってしまいました。
ダメ元で最近の更新プログラムをすべてアンインストールして更新プログラムを確認し直した所、なぜかその後はスムーズに進みました。
WIN10環境は2台あるのですが、こうなったのは1台だけです。グラボが関係しているかはわかりませんが、2台目のインテル® HD グラフィックス Iris™ (オンボード)の方は更新までスムーズにできました。
うまくいかなかった方の環境は
i5-3210M
GTX760 ドライバーバージョン:381.65
長々と書いてしまいましたが更新プログラムの削除、あとはWindowsUpdateのトラブルシューティングを試してみてください。


Windows Update トラブルシューティング ツール
https://support.microsoft.com/ja-jp/instantanswers/512a5183-ffab-40c5-8a68-021e32467565/windows-update-troubleshooter

長文失礼しました。

運営に通報する

  • 投稿者: SNS中毒者
  • 2017/04/15 06:33

回答ありがとうございます。
こちらでも試してみましたが、再現はできませんでした。
トラブルシューティングでも異常は見つからず、特に問題はないみたいです。(アプデできないのは問題に入らないのかな?)

もう一度最初からやり直してみます。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す