AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

ヘッドホン

  • レス 6
  • 閲覧 720

この前も質問したのですが、聞こえてくる音が反対に聞こえます。ヘッドホンのチャンネル?は2,1になっていて、スマホなどの端末はちゃんと聞こえます。多分ヘッドホンのせいではない?avaの設定の問題かもしれないのですがわからないので教えていただけると助かります。

0

運営に通報する

  • 投稿者:全能神あvあrail
  • 2017/05/18 21:26

書き忘れていましたが、USBケーブルを使用しています。

  • 投稿者: キョンベル
  • 2017/05/18 23:16

1

まずヘッドホンの左右(LR)を本当に間違えてないか確認。
別のイヤホンもしくはヘッドホンをつないで通常に聞こえたらそのヘッドホンの初期不良。
それでダメならオーディオデイバスあたりを確認。そこで左右の音の確認もできる。

ヘッドホンの音をいじるためにメーカーのソフトを入れてるならそれを再インストールしてみては?

これで直らなかったらわからん(´・ω・`)

というかUSBタイプのヘッドホンをどうやってスマホにつなげたのか気になる。

運営に通報する

  • 投稿者: 全能神あvあrail
  • 2017/05/18 23:47

昔使っていたイヤホンで聞いてみたんですが、こっちも反対でした。こうなってくるとなにが原因なんですかね。ちなみにソフトなどは入れていません。

運営に通報する

  • 投稿者: キョンベル
  • 2017/05/19 10:31

0

音が逆になってるのはAVAだけ?PC自体の音は逆じゃない?

運営に通報する

  • 投稿者: 全能神あvあrail
  • 2017/05/19 19:30

はい。AVAだけです。そのほかではしっかり聞こえます。

運営に通報する

  • 投稿者: キョンベル
  • 2017/05/20 00:07

0

AVA再インスコもした?

運営に通報する

  • 投稿者: 全能神あvあrail
  • 2017/05/20 18:48

しましたが、ダメでした。これ以上なにもすることって出来ないですかね。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す