AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

AVAサービス終了のお知らせ

  • レス 11
  • 閲覧 7036

En Masseが運営しているAVA(アメリカ/ヨーロッパ向け)は、6月29日をもっとサービス終了するとのことを正式に発表。
我々も心の準備が必要なのでは?
みんなどう思う?
1.課金は控えるべき?
2.どんどん課金して運営さんをやる気にさせるべき?

※ ”そもそも無課金ですけど“なんていう人の意見は不要。

2

運営に通報する

  • 投稿者: *夜叉神天衣*
  • 2018/04/26 14:09

1

また人が戻ってくるとは考えにくいですし
もうじきサービス終了するでしょう
課金は控えます

運営に通報する

  • 投稿者: *NanTene
  • 2018/04/26 16:27

0

小規模ながらリアルイベントもやってるみたいだしまだ大丈夫だろうけど、「AVAはオワコン」「サービス終了」がアンチの煽りじゃなくなってきてるのは間違いないな

運営に通報する

  • 投稿者: Shr1Mp
  • 2018/04/26 16:49

2

まずEU、USAのAVAの人口が絶望的だったっていうのがあるでしょ

運営に通報する

  • 投稿者: ネメガ
  • 2018/04/26 18:02

6

ちょっと話題になって人が戻って来かけると決まってネガキャン差し込んでくるな。

開発元の新作がコケまくって、またAVAに全力集中するらしいから全然大丈夫だろ。まー課金者には痛みを伴った改革的なバランス調整入るだろうから、課金はちょっと様子見の方が良いんじゃない。

運営に通報する

  • 投稿者: ーねおー
  • 2018/04/26 22:00

2

日本のAVAはまだ元気があるからまだ大丈夫だと思います。どんどん課金はおすすめできませんが、無理のない課金でいいんじゃないですかね

運営に通報する

  • 投稿者: 44346
  • 2018/04/27 09:42

3

このゲームに課金する価値があるかどうか(ユーザー減少なども含めて)を決めるのは、一人ひとりユーザーそれぞれ。

例え今のように衰退期に入っているのが明らかな状態でも、10万を一つのBOXに溶かす人もいる。それはそのユーザーが、AVAに10万を課金する価値があると思っているということ。

「運営さんをやる気にさせる」というけれども、結局のところ課金する際にお金を出すのは、課金するユーザー自身です。この相談室にいる私たちが口を出すようなことではないでしょう。

運営に通報する

  • 投稿者: Bluestatue
  • 2018/04/27 12:11

1

別ゲーに移行すべき

運営に通報する

  • 投稿者: DONAI
  • 2018/04/27 16:54

色んな意見ありがとう。
ここ数ヶ月、小遣いは全てAVAにつぎ込んでるけど、他の趣味活動より安く済んでるから、来月閉じるって言われても悔いはない。
でも、自分にとって満足できる代替えのゲームもないし、他の趣味を探すことになるのは悲しいね。
とにかく、自分みたいな人が多くいて、サービス継続してもらえるといいな。

運営に通報する

  • 投稿者: ーAXEー
  • 2018/05/02 22:01

0

要は「儲かるか・儲からないか」の問題なので、他国でサービス終了しても、開発・運営が美味しいうちは
まだ大丈夫だと思います。
なので、変わらず・・・それが大事かなと

運営に通報する

  • 投稿者: 0BARKIN
  • 2020/04/06 19:42

0

私はそうは思いません。
AVAはとても素晴らしいFPSゲームです。
私たちが他国の状況を見て課金を控える事でAVAの命が短くなってしまうかもしれません。
今、私たちができる事は課金です。
AVA_Kennyさんなど様々な素晴らしいアドバイザーがこのゲームタイトルにはついているので心配する必要はないと思います。
どんどん課金してAVAを、e-sportsを盛り上げていきましょう!

運営に通報する

  • 投稿者: maramarak
  • 2020/05/19 17:37

0

実際面白くはない

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す