AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

フルスクでプレイしようとすると必ずフリーズする

  • レス 8
  • 閲覧 1534

先週の土曜夕方あたりから突然フリーズするようになりました。
それまでは全く問題なくサクサクプレイできていたため困っています。
環境設定を全て最低・AVAをアンインストール→インストールを試してみてもダメでした。

PCスペック(ノートPC)
Windows 10
CPUi7-6500U
メモリー8 GB
グラボNVIDIA GeForce 930M
DirectX 12

グラボは通常オンボですが高パフォーマンス NVIDIA プロセッサに設定してあります。
ダメ元で不要ソフトを消したりしてみてもだめでした。

フリーズの流れとして、AVA起動までは全く問題ありません。
いざプレイしようとして、接続→リスポーンの瞬間にフリーズします。
また、ウィンドウモードではプレイできますが、ウィンドウモードは全く慣れていない上に
走ったり曲がる瞬間など、画面がずれる?(ひびわれる?)現象になります。
なお、スコアボードに表示されているFPSは61でした。(以前はフルスクで115~120)PINGは一桁です。
土曜夕方からなぜ急にそうなってしまったのか、自分でも心当たりが思いつかなくて困っています。(その間にソフトをインストールしたとかはない)
このスペックでラグもなくサクサクに今までプレイできていたので、余計に謎です。
何か良い対処法があればお願いいたします。

0

運営に通報する

  • 投稿者: 屋比久
  • 2018/06/09 23:20

0

パフォーマンス優先の設定にしてみては?

運営に通報する

  • 投稿者: neoco
  • 2018/06/09 23:33

コントロール→電源オプションの所の設定のことですか?
それなら前々から高パフォーマンス設定にしてあります。
ちなみに今別のTPSのゲームを起動してみたところフルスクで問題なくプレイできました…。
AVAだけフリーズします…

運営に通報する

  • 投稿者: あろたす
  • 2018/06/10 10:09

0

同じ原因かわからないですが、僕も1,2週間前から突然フリーズするようになりました。
自分の場合はよくわかりませんがもう一度起動しなおすとフリーズしなくなるので、入りなおしてますが・・・

運営に通報する

  • 投稿者: NieR**
  • 2018/06/10 12:31

0

ドライバやOSの再インストールは試しましたか?

運営に通報する

  • 投稿者: 屋比久
  • 2018/06/10 13:34

0

3D設定の方

運営に通報する

  • 投稿者: KuluruN..⋆
  • 2018/06/10 14:13

1

リスポーンからフリーズするのは、恐らくゲームプログラムの問題です。以前まで私もその状態になっていました。
GeForceExperience を入れ、ドライバーの状態や最適設定などを見直されてはいかがでしょうか

運営に通報する

  • 投稿者: neoco
  • 2018/06/10 14:15

>ドライバやOSの再インストール
それはなるべく最終手段にとっておきたかったんですがもうそれしかないんですかね…

>3D設定の方
すみません勘違いしてました
それは既にパフォーマンス優先の設定になっています

運営に通報する

  • 投稿者: neoco
  • 2018/06/10 15:17

GeForceExperience入れてドライバのインスコ+更新でできました!!!!!!
滅茶苦茶困ってたので本当にありがとうございました!!!!
一週間ぶりくらいにフルスクでサクサクプレイ(FPSも元に戻った)できました!!!画面もひびわれるような現象はでません!!
KuluruN..⋆様、ならびに解答してくださった方ありがとうございました!!!!!!!!

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す