AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

AVAがsteamに移行するのか

  • レス 8
  • 閲覧 3146

AVAはsteamに移行しないのでしょうか?

0

運営に通報する

  • 投稿者: 不遇の魔法少女せいな
  • 2018/10/10 23:55

2

移行ではなく別のゲーム扱い。アカウントは引き継げません。
そもそも日本ではこのAVA(Pmang運営)が終わらない限りプレイできなそう。

運営に通報する

  • 投稿者: Lance95
  • 2018/10/11 04:23

0

Steamに移行するわけではなく
https://twitter.com/AVA_SYA/status/1007798801447333888
そのうち大きなアップデートが来るかも?くるといいな

運営に通報する

  • 投稿者: しょぼんのact
  • 2018/10/11 12:08

0

steam版のAVA検索してみたけどなかった

運営に通報する

  • 投稿者: nishi2
  • 2018/10/11 17:56

1

pmangのAVAが2020年?に契約が切れるので
そこらへんでスチーム版AVAが日本からアクセスできるようになるんじゃないでしょうか

しょぼんのactさんへスチーム版AVAはもう出てますただ日本からできないだけです

運営に通報する

  • 投稿者: るく教官
  • 2018/10/14 00:45

0

今Steam版出たらこっちの人口減りますもんね・・(ボソッ

運営に通報する

  • 投稿者: みそらら
  • 2018/10/14 12:35

1

課金、いわばお金の流れが変わるのが難しいのかもしれませんね。
steamに一旦キャッシュ化した後、購入して届くので手数料は追加で取られますね。
個人運営と法人運営での手数料の違いは分かりません。

企業向けsteamのロイヤリティ次第だと思います。
ゲームオンの役員のほとんどが中韓なので課金された、日本円を母国通貨に換金した際は利益が出るとは思います。

円→ドル→人民元の流れか、
円→ドル→ウォンの流れで、間にドルを通して、手数料を取られて、還元できるかどうかだと思います。
 
サイトにて
現在のゲームオンの役員名簿です

役員
代表取締役社 長李 相燁 / Sang Youb Lee
取締役 文 智秀 / Ji Soo Moon
取締役 羅 晟均 / Sung Kyun Na
執行役 員麥谷 将人 / Masato Mugitani
執行役 員伴 和明 / Kazuaki Ban
監査役 呉 承憲 / Seung Heon Oh

日本人は役員にはいません。日本円売上→他国通貨変換で売上それでも良さそうですが。

運営に通報する

  • 投稿者: みそらら
  • 2018/10/14 12:46

0

ドルに対して、ウォン、人民元の価値が上がれば上がるほど、スチームでもいいと思います。
ドル対等なら払う手数料も余裕です。

対して、ウォン人民元の価値が下がれば下がる程、現行に依存すると思います。

円持ちの日本国民から、ひたすら課金徴収して還元するのが一番楽なのかもしれません。

箱が使いまわしとかマンネリだとかはきっと違うと思いますが。

弊害として、同じ中韓製なら同じ様にパクれば儲かると思う中韓製が出てくるのが一つ挙がります。
彼らはルール上同じなのでAVAがスチームで上場すればパクられるでしょう。

とりあえず私達はいつも通りプレイして、良ければ日本円を入金(課金)しましょう。

運営に通報する

  • 投稿者: みそらら
  • 2018/10/14 13:04

0

Pmangは元々はゲームオンの親会社であるNeowiz Gamesの韓国のポータルサイトの名称である
Neowiz GamesがAVAの開発元である。 WIKIより。

繋がってますねこれ直結と思われます。要するに運営は専属の下請け業かもしれませんね。

下請け契約更新で終わりそう?
尚、ピーマンのゲーム産地はほぼ韓国産ですね。

連投すみませんでした。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す