AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

ずっと応答無し

  • レス 9
  • 閲覧 1798

PCが壊れて修理をして貰ったのですが、データがぶっ飛び初期の状態で新しくDLして始めようと起動したが、ずっと応答なしのまま。
起動した後に画面の真ん中に出るやつからちっとも動かない。
修理して貰う前は平気で出来てたからスペック不足という訳でも無い、裏で何かが動いてて重いんじゃないかという訳でも無いと思う。
何よりこれより重いゲームは出来るし、ここと同じ黒い砂漠も出来る。
AVAだけがずっと応答なし。
原因という原因が不明だからずっと謎のままです。
どなたか解決策をお願い致します。

win10 Home 64-bit

Intel(R)Core(TM) i7-6700 CPU @ 3.40GHz 3.41GHz
8.00GB
GeForce GTX1060 6GB

0

運営に通報する

  • 投稿者:⇝ℳ⇜àr₴
  • 2019/04/20 02:53

何度もインストールは繰り返しました。
再起も何度もしました。
それでも変わりません。

  • 投稿者: ルシード.
  • 2019/04/20 04:13

0

セキュリティソフトは停止しましたか?
同じ運営会社でもゲームによって当然担当の人は変わるためあまり会社が一緒だからは気にしないほうが良いと思います

運営に通報する

  • 投稿者: ⇝ℳ⇜àr₴
  • 2019/04/20 05:26

セキュリティソフトはマカフィーの体験版があったんですが、すぐに消しました。
win10に元からWindowsセキュリティを使ってます。
修理する前と同じです。

運営に通報する

  • 投稿者: るんるん∙‿∙.⋈
  • 2019/04/20 08:43

0

ブロックとか解除した?プロパティから全般でブロックされていると思うんだけど。後はアドオンなども調べた?

運営に通報する

  • 投稿者: ネメガ
  • 2019/04/20 11:24

0

プラグインはインストールしたの?

https://ava.pmang.jp/gamestart に、

「また長時間ゲームが起動しない
場合には、以下よりプログラムのダウンロードを
お試しください。」って書いてあるとこ

運営に通報する

  • 投稿者: ネメガ
  • 2019/04/20 11:29

0

キーワード検索で「起動」って打ったら全体の7割はプラグイン入れ忘れが原因だと思う。

運営に通報する

  • 投稿者: ⇝ℳ⇜àr₴
  • 2019/04/20 15:47

ブロックも解除されてる、アドオンも特には。
プラグインかと思ってダウンロードしても特に変わりなしです。

運営に通報する

  • 投稿者: ⇝ℳ⇜àr₴
  • 2019/04/20 15:49

タスクマネージャーを開いて、AVAの待機チェーンの分析で、
AVA.exeは別のプロセス(svchost.exe)を待っています。と書いてあったんですが、関係ありますかね?
こういう事に関してはあまり詳しくないもので...。

運営に通報する

  • 投稿者: rinachu
  • 2019/04/20 16:37

0

GPUのドライバーは最新にしましたか?
最新になっていて起動しないなら、バージョンを下げてみるのもいいと思いますよ。

運営に通報する

  • 投稿者: ⇝ℳ⇜àr₴
  • 2019/04/20 17:54

ドライバーは最新のため、バージョンを戻してみたら起動しました!
が、今度はプレイ中にbad module info は動作を停止しました。と出て落ちるようになりました。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す