AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

GTX1060だと重い?

  • レス 6
  • 閲覧 2471

i7 6700K
16G
SSD500
.マザボ ROG
電源700

GTX1060 3G

たまにFPSが170位に落ち込んで処理落ちするんですけど

グラボ皆さん何使ってますか?

RTX2070に変えようか検討中ですが・・・。
1080でもいいのかな?

0

運営に通報する

  • 投稿者: 燕っちゃん
  • 2019/05/19 18:43

0

まぁ…このゲームはグラボなくても最低スペックあれば普通に動くしねぇ…。
お金に余裕があるなら別のゲームのためにと思って変えちゃばいい。

たまに処理墜ちするけど1060のわいでもできているから維持でもいいと思います(';')

運営に通報する

  • 投稿者: ウジュ
  • 2019/05/19 19:41

1

現状でAVAにはオーバースペックですね。スペック以外に原因あるのでは。

↓AVAでのカクツキや蔵落ちの対策

試行項目
・Windows 10「Creators Update」未導入なら導入し、ゲームモードを有効にする。
・ゲームパッドorその変換器の取り外し
・google IME 導入してたらOSデフォルトに戻す
・ShadowPlay(GeForce Experience)の終了
・その他常駐ソフトを極限まで落としてみる
・NVIDIA設定で電源管理をパフォーマンス最大化
・AVA環境設定→ゲーム→補助カメラ→OFF
・入力デバイスのドライバやユーティリティーソフトのアンインストール

もしWindows7ならデスクトップテーマをクラシックしてみては。最近のGPUはエアロ機能と相性悪い。デスクトップコンポジションをOFFにするだけでは不十分です。

運営に通報する

  • 投稿者: ケツ掘り専門
  • 2019/05/20 03:22

0

メインPCのGTX1050で最高設定200FPS張り付きだから 気にすることはないよ

運営に通報する

  • 投稿者: pinnonon
  • 2019/05/20 05:38

0

参考になるかわかりませんが…

私も同じようなPC構成でフレームドロップするようになったので
OSをwindows7→windows10にアップグレードしたら直りましたよ。

ウジュさんが言われているような事はすべて試しましたが直ることはありませんでした…。

ご参考になれば幸いです。




運営に通報する

  • 投稿者: ロベルト⁂ハイドン
  • 2019/05/21 11:10

1

どんな優れたグラボにしようと原因不明なカクツキを直せないクソ開発だからどうしようもないよ。これよりも負荷のかかるゲームで可笑しなカクツキを見せないのにこのクソゲーだけ原因不明なカクツキ&ラグが発生するから。

運営に通報する

  • 投稿者: ℣ol.ℭherry
  • 2019/05/26 21:28

1

2060コスパ神

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す