AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

マウスについて

  • レス 5
  • 閲覧 1277

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

本題です
マウスを買い替えようと思うのですが、

コード有がよいですか? コードレスがよいですか?

個人的にコードレスは遅延が発生しそうなイメージなのですが
コードレスマウスをお持ちの方はいかがですか?

0

運営に通報する

  • 投稿者: *ℛãÏ*
  • 2020/01/01 17:14

1

ロジクールのg502 heroとかならいいかもしれませんね
ちなみに自分はg502 heroを使ってます

運営に通報する

  • 投稿者: ぽにょる
  • 2020/01/01 22:07

1

ワイヤレスマウス持ってますが、最近のワイヤレスはは有線と同等レベルまできたので遅延の心配は杞憂に過ぎないと思います。
あとはローセンシでマウスぶん回すから、コードの取り回しが気にならない、デスク回りがスッキリする、猫にコードを噛まれ無い 程度かな。

特に↑で気に障る点が無ければ、コード有でもアリかと思います。 







運営に通報する

  • 投稿者: Firill
  • 2020/01/01 23:49

1

LogicoolのGproWL、G502WLを使用していますが特に遅延は感じないです。
どちらもコードがなくなった分、取り回しの際に他のコードと絡まる、コードが原因で届かなくてAIMが~ってこともなくなりました。
レシーバーも思っていたより広範囲まで届くので気にする必要はないと思います。

差と言えるのは、使用頻度にもよりますが充電を2週間ぐらいに1度しないといけないということでしょうか。
後は、値段が明らか差がでる点ですね。
GproWLと有線のGpro、G502とG502WL。どちらも、有線と比べて1万ほど値段の差があったかと思います。

もし買うようでしたら、G502WLよりもGproWLをおすすめします。
G502WLは有線の時よりは軽くなったとはいえ重たいですし、少し大きめですので手に合わない可能性があると思います。
GproWLは小さく、軽いいですし握りやすい形なのでこちらのほうがおすすめになります。

運営に通報する

  • 投稿者: みほぽぽたす
  • 2020/01/02 01:41

1

個人的な意見ですが、Logicoolは自分のPCでは相性が悪く、優先のSteelSeriesのSENSEI[RAW}を使用しています。

最近のワイヤレスマウスはプロでも使ってる方もいらっしゃるので、性能は心配ないと思われます。
相性が良ければ、線がない分有意義な環境になるかと思います。

また個人的意見ですが、近くにPCショップを探しワイヤレスマウスが使えるか聞いてみるのも有りかと思います。

運営に通報する

  • 投稿者: あくしな-Tyro
  • 2020/01/04 19:22

ご意見どうもありがとうございました!

無事無線マウスを購入し愛用しています!

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す