AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

復帰しようか迷っています。

• レス 3
  • 閲覧 1020

2年ほどavaから離れていましたが、久しぶりに遊びたいなと思っています。プレイしてた頃は、主にJCをやっていたのですが、今のavaの接続人数や、変わった仕様、強武器など教えて欲しいです。

0

運営に通報する

• 投稿者: Cqt4‽
  • 2020/02/19 06:59

3

J-championshipに代わりにクイックマッチARENAに変更されました。
ARENAに関してDescord等を使った分隊募集等可能になりましたが、マッチングを適正より優先したためか、一人で開始すると自身のRP帯がゴールド、プラチナに関わらずブロンズやシルバーが味方になったりすることがあります。それに伴ってヘルパー制度も削除されたようです。それ故に野良でアリーナをすることはあまりお勧めできません。
課金武器(昔のMEGAのようなもの。)を改造チケットを使いさら強化ができ.その為課金武器の方が強いです。実力が拮抗している場合勝負の明暗を分けるのが武器である事もありますが、無課金武器でも十分に対応可能です。
私が考える現環境での主要銃器は以下となります。卓越ながら私の使用カスタムも明記しておきます。
PM LWRC (ライフリング、メカ、ハード) .MP5 vespa.Vityaz Captain parrot(2/19までクイックマッチ爆破を一回完了で武器を所定のページにて受け取り可能です。改造可) (バースト)
RM SAKO(バースト、ウェイト).AK47.AUG(以前は改造可能でしたが、現在は不可能の為あまり強くはありません。)
SR FRF2 Legend .Balista Chronos.Cheytac.

運営に通報する

• 投稿者: Cqt4‽
  • 2020/02/19 07:23

0

またRunaway nightが実装され達成報酬としてNormal.HardそれぞれPT450枚、HKTactical が受け取り可能です。
YouTubeに攻略動画が載っており、私は1時間程度で失敗を繰り返して達成できました。(クリア自体は5分未満で可能)
AVAの接続人数は朝方6時台でも爆破はマッチングしますが、確実ではないです。
ARENA実装前は22時まで部屋がないことがありましたが実装後は19時には可能です。
さっき書き忘れてたこととして
マッチのランキングを見る限りでは5000アカウントは現状動いてます。
ARENAの観戦は不可能、対戦相手のレート帯は非表示、アリーナのシーズン回数報酬はあります。またチャンプスキンはプラチナスキンとしての価値はなくなりました、、、、、、
ゴールド帯でシーズンを終えたアカウントにチャンプスキンが配布されてました。
またARENA実装に伴い民度?煽りが増えた気がします。実際私はよく頭おかしくなって煽りまくります。でも煽った方が相手の動きがガチになったりして面白いのでやめられません。こちらが 6-1で優勢で煽り始めるとよく6-7で負けます。そんな試合はガチで胸熱、FPSやっててよかったって思う。
また、クイックマッチ爆破(8on8)とARENAのロビーは同じなのでチャット欄にて募集すると17時台でも稀にARENAもマッチング可能です。煽りの弊害?要するに自業自得ですが、煽り行為をやるとロビーで分隊募集しても誰も来ません。煽り行為は計画的に。
以前爆破の回数報酬はメンテナンス時に運営から配布される形でしたが、
今はイベントページで前日にプレイした回数だけ報酬をいつでも受け取ることが可能です。
またAVABOXはめちゃくちゃうるとらすーぱーべりーべりー渋くなりました、もはや1.2回では永久武器はあたらねぇ、、、、ワンチャンBOXに期待した方が頭E〜かも。
まだまだAVAはおもろいから復帰したほうがE〜かも〜、たまに有名人もINしてるよ!

運営に通報する

• 投稿者: 横綱太郎
  • 2020/02/20 05:21

0

PMはユーロで買えるLWRC SMG-45ってやつが現状最強なのでこれ使ってたら問題なし

RMは今週のアプデで銃器改造できるようになったユーロで買えるSako RK.95(ショップのRM武器の一番左上のやつ、銃器改造次第で鬼強くなる)かカプセル商店で買えるSako Regalia(これも今週のアプデで改造できるようになった、ユーロのSakoより強い)

SRはユーロならCheyTac M200かPGM.338 レッチケならFR-F2 Legend(250枚)

レッチケないなら上の人が言ってるRunaway nightのノーマルをクリアすると450枚もらえる(初回クリア時のみ)

Sakoを銃器改造するにはチケットが必要で1枚150Jewelで売ってるけど、毎週やってるイベントで回数こなせばもらえるし

Runaway nightクリア時にもらえるBOXでも入手可能(毎回出るとは言ってない)

Sako Regaliaはなかなか当たらない上に一個500Jewelもするので、これもイベントこなせばカプセル商品券もらえるのでそれでがんばって当てよう

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す