AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

AVABOXの確率って

  • レス 21
  • 閲覧 2170

どこかに表記されてますか?
箱8個のうち一つ選ばせるのは、有利誤認表示の可能性ありますか?

2

運営に通報する

  • 投稿者: んーとねぇX10
  • 2021/09/06 18:11

12

確率の表示義務もなければ有利誤認表示にも当たりません。残念でした

運営に通報する

  • 投稿者: きらが見た
  • 2021/09/07 00:24

表示義務があるかどうかは聞いていません、確立が知りたいだけです
1/8の確率であると誤認させるやり方で有利誤認にならないのはなぜでしょうか

運営に通報する

  • 投稿者: ひな嬢™
  • 2021/09/07 01:55

0

韓国AVAで実施中のイベントで参考となる確率表記がありますので、ご確認ください。
(韓国語がわからなくても、武器名と確率は世界共通語だから理解できるはずです。)

http://ava.pmang.com/?mKey=1&sKey=1&bserial=115&ano=42231865#board/read/115/N/42231865

運営に通報する

  • 投稿者: knight2016
  • 2021/09/07 12:10

9

どうやって有利誤認すんの?8個以上だった幻覚でも見たの?

運営に通報する

  • 投稿者: 餡.pan.饅
  • 2021/09/07 16:32

8

もし、8個全部選べたとしても全て結果は同じです。

運営に通報する

  • 投稿者: きらが見た
  • 2021/09/07 20:09

ひな嬢™さん、ありがとうございます
jAVAとはサーバーが違うかと思いますが参考にします。


knight2016さん、
「開ける!」のボタンをクリックしてURLをリクエストし、レスポンスを受け取った時点で結果は確定しています。
ですので「8個以上だった幻覚でも見たの?」というのは煽りとして成り立ってません。
というかそうでなくてもよく分かりません・・・

確立1/8という前提条件下(すでに確立が分かっている)で「8個未満だった幻覚でも見たの?」という煽りであれば成立するかと思います。

運営に通報する

  • 投稿者: knight2016
  • 2021/09/07 21:36

9

今まで8個以上箱があったこと無いのにどうやったら有利誤認表示の可能性があるの

だから8個「以上」あった幻覚でも見たのかって言ってんのに…有利誤認の意味わかってねぇから8個未満の~とか言えるんだよ

8個あるけどもう決まってんだぜ(`・ω・´)キリッ   
みんな知ってるよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
8個から選ばせるのは有利誤認表示の可能性があるのでは?(`・ω・´)キリッ 
だったら13年変わらずやれねぇよ┐(´д`)┌ヤレヤレ 

たまたまggって出てきたそれっぽい用語使いたくなったのはわかったからちゃんと読んで理解してから使わないとね
今回みたいに恥かくから気を付けないとね 坊や

運営に通報する

  • 投稿者: きらが見た
  • 2021/09/07 21:58

価格を著しく安く
みせかけるなど取引条件を
著しく有利にみせかける
表示は、有利誤認表示に
当たります。
 景品表示法では、商品やサービスの価格
などの取引条件について、実際のものや事
実に相違して競争事業者のものより著しく
有利であると一般消費者に誤認される表
示を有利誤認表示として禁止しています。

参考URL
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/fair_labeling/pdf/fair_labeling_160801_0001.pdf



「だったら13年変わらずやれねぇよ┐(´д`)┌ヤレヤレ  」
13年以上続いているサービスは全て合法?

運営に通報する

  • 投稿者: knight2016
  • 2021/09/07 22:59

10

恥の上塗り

運営に通報する

  • 投稿者: 本格おちンぽ日本酒割
  • 2021/09/07 23:15

8

↑こ↑こ↓まで全員ガバガバ知識
↓引き続き知ったかプリケツ対決をお楽しみください♂

運営に通報する

  • 投稿者: ビーピーワイ
  • 2021/09/08 19:56

16

ここで他のユーザーに法律違反の是非を聞いてなんになる
おかしいと思ったら然るべき所に通報しろ課金すんな、課金しなくたってチケットは貰える。課金しなけりゃ有利誤認表示なんて気にすることもない。
課金するならちゃんとHPに書いてあること読め。

運営に通報する

  • 投稿者: きらが見た
  • 2021/09/08 22:42

ここで他のユーザーに法律違反の是非を聞いてなんになる
→自分の好奇心を満たすためです。それはあらゆる質問にも言えるかと。
逆にあなたは質問の答えになっていない回答をしてなにがしたいのですか?

課金するならちゃんとHPに書いてあること読め。
→ですから確率がしりたくて読もうとしたら見当たらないので質問したのですが・・・

運営に通報する

  • 投稿者: べてらんなっちゃん
  • 2021/09/08 23:49

10

当選確率は具体的に記載されていません。
運営に問い合わせても回答してくれません(義務もありません)


「この画面は演出上の画面であり、操作内容による当選結果への影響はありません。」との記載あり。
また「※「play Go!」ボタンを押した時点で当選」とも記載あり。
したがって「確率が1/8であると誤認させる可能性が高い」とは判断されないと思われ。
箱8個から選ばせることは有利誤認になりません

運営に通報する

  • 投稿者: 瓦城千咒
  • 2021/09/09 01:00

4

まぁいつまでたっても星の表記で%の表記にしないのはあれだけどな。でも結構出るときは出るし出ないときは出ない。
1/8との表記でも必ずしも8回開けたら出るって根拠にもならない。
それと8個箱が出て選ばせるのはただの遊び演出だから何もかわらない。

運営に通報する

  • 投稿者: uzl88856
  • 2021/09/09 09:43

12

確率は星表記
有利誤認表示の可能性は0
具体的に指摘できなくて自分が勝手に根拠にしてる法律のコピペ貼るだけの無能にはこの程度の回答で十分。

運営に通報する

  • 投稿者: oebdeo
  • 2021/09/09 10:12

9

普通の質問と低能質問一緒にするからこうなるんだよ

運営に通報する

  • 投稿者: Jijya-BT47
  • 2021/09/10 06:40

4

「AVA-BOXご利用ガイド」

を見れば有利誤認表示の可能性は無いと思います。

昔からの経験だと1/6ぐらいで当たるBOXもあればもっと厳しい時もあるような感覚ですけど
所詮確率の問題なので個人でできる試行回数だとあてにはならないですよね。
1万回とか引いて確率出せばどのぐらい出るかわかるかもしれませんけど。

AVABOXはプレイするをクリックした瞬間に何が当たるのか決まっていてURLでユーロなのか永久武器なのか
わかってしまうので1/8はどこを選んでも一緒です。

始めたころはそれを知らなかったから右下が当たりやすいとか思ってたけどねw

運営に通報する

  • 投稿者: ー天子ー陰
  • 2021/09/15 08:47

0

ひな嬢™も書かれてますのでこの辺でいいのでは?

1/8の意味はよく分かりませんが、8個並んでる箱の中で1つづつルーレット状に8個の武器が回ってるのではないでしょうか?

そう考えると同じタイミングで全てのボタンを押しても同じ武器が選択される可能性がある訳で8種類全部当たる訳ではないと考えれます。

当たらないのは悔しいですけどね、当たった時の喜びもあり楽しんでいます。

AVABOXで今まで確実にこれだけの金額で当たる!ってBOXは見た事ないですからw

気にしても意味ないかとwスロットと同じ形式じゃないですかね?7が見えない状態で適当に押して7が揃わない!って言ってるのと同じかとw

運営に通報する

  • 投稿者: ー天子ー陰
  • 2021/09/15 08:54

0

もう一つ言えるのは初心者でのクエストアイテムの中に大量のBOXチケットがあります。

それで当たらなければ調べるw郷に入っては郷に従えw

確立を知りたければ運営に直接聞いた方がいいですよ。

こういう皆が見える場所で違法性とか、要は営業妨害ですよね?

他人を巻き込むより自分で直接調べてください。

まだAVAの運営は存在しますからw

場合によっては訴えられますよ?このことにより1万人のユーザーが去ったってなったらどうします?

課金勢が減り売り上げが減少とか責任問題ですよwお気を付けをw

運営に通報する

  • 投稿者: ー幽香ー
  • 2021/09/25 04:43

0

個人的には
☆☆ ?0%台
☆☆☆ ?%台
☆☆☆☆☆ 0.?%台か、0.0?%台
やと思ってます
前に割りきれる数と☆表記だった箱があった事があるので

まあ箱毎に確率ずらしてるだろうから議論するだけ無駄感はあるよ

運営に通報する

  • 投稿者: ー天子ー陰
  • 2021/09/27 08:51

0

終わってる話ならいいんだけど、当たりが8種類以上あるのに箱が8個って絶対確実に欲しいものは当たらないですw

適当に引いて当たる物ですw商店街とかのくじ引きって確立書いてます?あなたはそれにも文句言うのですかね?

そんなのだったら確立としてはユーロが8種類って可能性もw

当たりの無いクジとかwあり得へんw

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す