AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

ゲームが5分に1回ぐらい一時停止する(3秒間ぐらい)

  • レス 9
  • 閲覧 900

ゲームが5分に1回ぐらい一時停止する(3秒間ぐらい)んですが同じ症状の人いますか?
うざいんで犯人調べたところ、
タスクマネージャ>パフォーマンス>ディスクE(AVAがインストールしてあるディスク。SSD)
が、停止と同じタイミングでビヨヨンしてることが判明。
Eドライブで頻繁に更新されてるファイルは
 ・xigncode.log
 ・AVAEngine.inix
 ・AVAGame.inix
ぐらい。しかし、停止時すぐチェックしたら現在時刻が更新日になってるかというと、微妙に3分前とかで一致しなかった。
同じ症状の人いますか?

1

運営に通報する

  • 投稿者: 特級魔術師_K.小室
  • 2022/06/12 11:21

0

ウイルス対策ソフトをいれているのであれば、AVAのフォルダをスキャン対象外に指定してみてください。治るかもしれません。

運営に通報する

  • 投稿者: 外見川流繰
  • 2022/06/12 14:17

>眞子様
バスター例外に指定してみましたが、改善せずでした。。ありがとうございます。

運営に通報する

  • 投稿者: 毛玉ちゃん.∙‿∙.
  • 2022/06/12 14:51

1

まぁこのネトゲはウイルス認定食らってるからね。怪しいファイルって認識されてるくらいだから・・・。所詮はレッドチームがつくったネトゲだし信用度0。

運営に通報する

  • 投稿者: knight2016
  • 2022/06/12 14:58

1

ウイルスバスターは草

運営に通報する

  • 投稿者: 外見川流繰
  • 2022/06/12 22:16

毛玉c
怪しいよね 海外のゲームすべて

騎士さん
ウイルスバスターの悪評はファイルチェックで重いのと広告  自体OFFにしても改善しなかったので犯人ではなさげ

運営に通報する

  • 投稿者: なおや0710
  • 2022/06/13 00:15

3

おそらくSSDのプチフリーズ現象です。
SSD プチフリ で検索。対処法乗ってます。

運営に通報する

  • 投稿者: systemd
  • 2022/06/13 18:14

1

俗に言うLPM病ならI/Oはビヨヨンしないと思うがな

コントローラが性能悪くてプチフリするようなSSDをきょうび使ってるとも思い難い
とはいえAVA古参勢だから10年前のハードとか普通に使ってそう

ウィンドウモードでしばらく遊んでみて、症状が依然出るようなら
その瞬間OSも止まってるかどうかは切り分けになりそう

運営に通報する

  • 投稿者: sirius
  • 2022/06/14 09:55

0

ゲームパッド付けてるだけでフリーズしたりするゲームだ
不具合は大量だぞ

運営に通報する

  • 投稿者: 外見川流繰
  • 2022/06/15 01:23

おお!皆様ありがとう・・・

プチフリっつうやつが犯人でした。HDDに移したら直りました!

AVAプチフリ でググるとよく「復帰したらプチフリするようになってた」とかあるので
アプデにより激しく書き込みが増えることがあると予想。ビヨヨンはしてるし。

プチフリ自体、SSDに対して書き込みが集中すると一瞬フリーズするものらしく。

プチフリは2009年前後で改善されてるという情報があってPC買ったのは2017年だけども、やすもんのゲーミングノートなので品質わからず。
ありがとうございました。

HDD容量ねぇ…

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す