AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

ペレット数

  • レス 4
  • 閲覧 1140

ペレット数10のショットガンにペレット数8のショットガンを合成したら
8のものが一回の合成で10になることってありますか?
そもそも8のものを10にすることは可能ですか?
9にはなるのですが10に中々なりません。

1

運営に通報する

  • 投稿者: 永遠娘
  • 2022/09/09 00:37

8

気になって実験しました

9ペレに8ペレをひたすら合成したのですが、200回合成しても9ペレにはならなかったです。
似た例で、8ペレ×12ペレで11ペレとなることはあるのですが、12ペレは一度もなったことがありません。
合成で使うSGのペレ数が高い方マイナス1ペレがまともに狙える範囲っぽいですね。

超低確率でなるのかもしれないですが、合成で高い素材をぶち込むにはちょっと現実的でないと思います。

補足ですが、12ペレのサイガを混ぜると精度が超落ちます、11ペレ以上は攻撃力が異様に上がらないしで
なんらかの運営の意図を感じます。


運営に通報する

  • 投稿者: systemd
  • 2022/09/09 21:00

3

こういう下らない検証大好きだ

(例えが過去だが)Landlordとか870OW混ぜSPASが絶対に10ペレット(トリ3込で11)にならないのは、やっぱこういう理屈なんだろうな

あと合成後ステータスが本当に完全ランダムなら、(例えが過去だが)1Fで攻撃だけぶち上がった神有坂BRとかできてもおかしくないから
釣り合い取るとか何かしらの作為が有るとは俺も思う

運営に通報する

  • 投稿者: shironatto
  • 2022/09/14 22:12

2

ブルスポに店売りサイガいれて、10ペレになりましたよ!
ちなみに簡単なスペック表としては、

攻撃力40.0x10
射程距離28.1
初弾精度66.3
連射速度0.0
反動抑制29.7
連射力2.33
機動性81.9

でした!

運営に通報する

  • 投稿者: shironatto
  • 2022/09/15 04:35

1

尚、インベントリで見ると、

〇収縮バレルなし
攻撃力41.5x10
射程距離28.1
初弾精度66.3
連射速度0.0
反動抑制29.7
連射力2.33
機動性85.8

〇収縮バレル装着
攻撃力41.5x10
射程距離36.5
初弾精度74.0
連射速度0.0
反動抑制24.4
連射力2.33
機動性85.8

です!

Twitterの、@chevy_350_v8というアカで画像を貼っておきますので、良かったら見にいってください。
意外にも、ブルスポにサイガを混ぜて、3本目くらいで出来上がりました。
しかも40x10ペレ、ラッキーでした。

10ペレに8ペレ混ぜたら、1Fで10ペレになり得ます!
がんばってください!

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す