AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

【悲報】PayPay決済、無事死亡

  • レス 7
  • 閲覧 1065

なんの説明もなしにPayPay決済を今月末に終了させるってマ???
クレカなんて上限超えてるわデビット決済たまに失敗するわそのほかいろいろめんどいし
何気に一番便利だった決済方法だったのに急に使えなくなって「復旧しないままw」終えることが残念で最高に納得できません
一体どういう原因が考えられるでしょうか?手数料をケチりたいから??

1

運営に通報する

  • 投稿者:N.M.S.T
  • 2023/03/17 19:43

今日お知らせで経緯載ってました
運営MAJIリスペクト

  • 投稿者: パルサー君
  • 2023/03/16 09:03

0

いろいろ便利だったのにねぇ^^;

こういう、ちょっとした事でユーザーの心が離れていく原因になるって事を、運営さんには理解して欲しいですね… (´;ω;`)

運営に通報する

  • 投稿者: 第二の俺
  • 2023/03/16 13:09

0

■JEWEL購入におけるPayPay決済の終了ならびに一時停止となった経緯につきまして

昨年末から今年のはじめにかけまして、「PayPay」を利用した不正決済によるJEWELの購入が継続的に発生したため、

一時的にご利用を停止させていただいておりました。

その後、再発防止に向けての対策ならびに調査、協議を行って参りましたが、

利用を再開した場合、不正決済が再発する可能性が高い状況であり、

「PayPay」をご利用のお客様の権利を保全するために「Pmang」としてはこのまま再開を行うことはできないと判断し、

この度、取り扱いを終了とすることといたしました。


これやないんか?

運営に通報する

  • 投稿者: 外見川流繰
  • 2023/03/16 14:41

1

クレカ使えないの俺だけじゃなかったんだ。
思い立った時すでにpaypay使えなかったから、今web moneyカードを作ってる最中だよ。なんかここまでして課金するって馬鹿馬鹿しいよね

さて、本題なんだが、ぶっちゃけクレカ使えないのってAVAだけなんだよね。他のゲームでは普通に使える。使えるのが普通。
paypayとて表向きは第二の俺さんが言うように『「PayPay」を利用した不正決済によるJEWELの購入が継続的に発生したため』とかになってるが、クレカがここだけ使えないあたり、単にpmangが金融機関からマークされてるだけじゃね?と俺はずっと勘繰ってる。

中国のTiktokの政府介入が問題になってるように、個人情報が韓国に流れてるのが金融業界では周知の事実になってんじゃねとか考えちゃうよね

運営に通報する

  • 投稿者: 外見川流繰
  • 2023/03/16 14:42

0

ちなみにこの質問板が理由なく削除されたらワイは怒る

運営に通報する

  • 投稿者: 超絶無能卍中学脱糞丸
  • 2023/03/16 22:05

0

今のお粗末な運営にセキュリティだの決済云々をしっかり管理できる技術力なんぞあるわけない。

むしろできない事を放置して大事になる前に白旗上げてごめんなさいするだけまだましなのでは。

運営に通報する

  • 投稿者: zero重力
  • 2023/03/18 22:07

0

よくわからないんですが

WEBmoney ウェブマネー
っていうコンビニでお手軽に課金できるシステムあるじゃないですか?

運営に通報する

  • 投稿者: 外見川流繰
  • 2023/03/19 00:40

0

web money コンビニない田舎でニートひきこもりしてる俺にはきついわ

ちなみに悲報、ウェブマネーカードなるものを取り寄せたが、そこにクレカで入金しようとしたらエラーで入れれなかった。
ゴミカード届いたわ

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す