AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

AVA.exeでウィルスが検知された方いますか?

  • レス 49
  • 閲覧 4152

今回のアップデートで、AVA.exeが、Trojanのウィルスが検知されて更新できず。
同様な方いますか?

20

運営に通報する

  • 投稿者: 八百屋35歳
  • 2024/01/24 16:59

1

私も同様です。
「再度スタートを押してください。」の繰り返しです。

いよいよ来たか・・・

運営に通報する

  • 投稿者: あんたでもいいよ
  • 2024/01/24 17:03

1

先の回答者と同じ状態ですね
Windows Defenderにも警告が来る状態になりました

運営に通報する

  • 投稿者: パルサー君
  • 2024/01/24 17:03

1

「ゲームデータを更新できません。再度スタートを押してください。」

で、スタートボタンループです。
ワシだけじゃなかったか・・・(´;ω;`)

運営に通報する

  • 投稿者: ビリジアン醤油
  • 2024/01/24 17:07

1

質問内容と同じ状態です。何度繰り返してもインできません。このような状態は初めてです。

運営に通報する

  • 投稿者: 撃ち負けて顔哀愁ニキ
  • 2024/01/24 17:08

1

サ終おめでとう!!!

運営に通報する

  • 投稿者: Catch&Roll
  • 2024/01/24 17:08

2

アップデートも出来ないし、イベントページのURLも違うイベントページに飛ばされてるような…

運営に通報する

  • 投稿者: パルサー君
  • 2024/01/24 17:08

1


追記

ワシ一人ではない様子だったため、一応運営に連絡してみました。

運営に通報する

  • 投稿者: ㍌おてぃんぽ㍌
  • 2024/01/24 17:12

1

  • 投稿者: yamato0712
  • 2024/01/24 17:19

1

  • 投稿者: ほろ酔い狐
  • 2024/01/24 17:34

同様な返信がきましたが、今週配布されているexeファイルの問題であり、
再インストールは意味が無いと考えています。
(質問の内容を把握していない、テンプレート的な回答か?)

アップデートファイルの内容変更を待つのが良いかと。

運営に通報する

  • 投稿者: パルサー君
  • 2024/01/24 17:38

1

色々手順通りやってみたがダメだったわ・・・

このまま音沙汰なければ・・・(´;ω;`)

運営に通報する

  • 投稿者: 紅蓮爆炎煙ひろき
  • 2024/01/24 17:48

1

できません!( ^^) _旦~~

運営に通報する

  • 投稿者: 紅蓮爆炎煙ひろき
  • 2024/01/24 17:49

1

そしてログインボーナスのばーなー開いたらめっちゃ昔のページに飛べます!なにこれ!

運営に通報する

  • 投稿者: 紅蓮爆炎煙ひろき
  • 2024/01/24 17:52

1

他にもバグページあり!暇な人はいろいろ探せるね

運営に通報する

  • 投稿者: パルサー君
  • 2024/01/24 18:07

2

むしろ、今回のアプデでゲームスタートできた人はどのくらいいるのかな?

ゲームスタートできた人と、この質問でモヤモヤしている人たちで、何が違うのかが知りたい。

詳しい人、教えてたもれ・・・。

運営に通報する

  • 投稿者: ごめん通ります
  • 2024/01/24 18:17

1

最初は普通にAVA起動できた⇒1VS1で傭兵殲滅がスタート⇒始まった数秒後に何故か急にゲームが落ちる
(今までに無い落ち方)⇒もう一度AVAを起動しようとしたら皆さんと同じ状況になる

自分はこんな感じです。

運営に通報する

  • 投稿者: パルサー君
  • 2024/01/24 18:38

5

出来ません。何度リトライしても出来ません。

質問も消されたし、このままゲームスタート出来なければ、ここで消えることになりそうです。

皆さんありがとうございました。
また会う事がありましたら、ご一緒出来ると幸いです。

運営に通報する

  • 投稿者: 赤目の逃亡者
  • 2024/01/24 18:57

2

ゲームデータを更新できません。再度スタートを押してください。

この繰り返しで起動できない

運営に通報する

  • 投稿者: ダリューン
  • 2024/01/24 19:19

0

入れん→ココ見る→ササっとあきらめて他用にとりかかる(←いまここ)

運営に通報する

  • 投稿者: .‧‿‧.⊹
  • 2024/01/24 19:36

6

お疲れ様です。

私も同じ現象に陥りまっしたが治りました。

①ゲームスタートする。

②Windows → 設定 → 更新とセキュリティ → ウインドウズ セキュリティ → 現在の脅威に「Trojan:Win32/Wacatac.B!ml」
 が重大になっているいので、デバイス許可に変更

③再度 ゲームスタートするとINできました。

運営に通報する

  • 投稿者: パルサー君
  • 2024/01/24 19:42

0

.‧‿‧.⊹さんのお蔭でINできました。↑

また皆さんと遊ぶことが出来そうです。 ありがとうございます。

人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ♪

運営に通報する

  • 投稿者: ブックエンド
  • 2024/01/24 19:43

7

ウイルスチェック外してウイルス感染でもしたら目も当てられない。運営からの安心してチェック外してくださいとかのアナウンスあるまで無理。

運営に通報する

  • 投稿者: ヤマシタくん
  • 2024/01/24 19:45

0

.‧‿‧.⊹お前やるやん

運営に通報する

  • 投稿者: ↻Ö↺
  • 2024/01/24 19:46

3

現在の脅威に「Trojan:Win32/Wacatac.B!ml」が重大
自分も同じ状況ですが これを許可してPCは大丈夫なのかが判断出来ません・・・
PCあまり詳しくないので 許可してPCがぶっ壊れても怖いので待ちます!

運営に通報する

  • 投稿者: アーサー三世
  • 2024/01/24 20:47

1

私も弾いてログインできませんねwwww

運営に通報する

  • 投稿者: _FCR_ひとり
  • 2024/01/24 21:14

8

今回のアップデートでwindows defenderが Trojan:Win32/Wacatac.B!ml を検知するのでdefenderの指示に従い再起動しました。再度ウイルスのクイックスキャンをかけても検知されないので多分それでウイルスは削除されていると思います。

当然ですがまたアップデートを掛けたらまた同じウイルスをもらってくることになるので、公式からこの件に関してアナウンスなり修正が来るなりするまで、AVAの実行は控えるつもりです。

下にウィンドウズセキュリティを操作して強制的にAVAを実行する方法を書いている人もいますが、現時点ではとてもお勧めできません。自分からウイルスに感染しに行くのは自殺行為です。

運営に通報する

  • 投稿者: ヤマシタくん
  • 2024/01/24 21:55

0

これって運営が把握してんの?
もう解決した?

運営に通報する

  • 投稿者: イーサマイナー
  • 2024/01/24 22:37

1

私もWindows Defenderにトロイの木馬判定され、起動できません。

運営に通報する

  • 投稿者: 身の丈先輩
  • 2024/01/24 22:39

0

トロイの木馬 と感知したようです 危険度最大とか おわた

運営に通報する

  • 投稿者: イーサマイナー
  • 2024/01/24 22:51

1

Windows Defenderによると、AVA.exeがトロイの木馬判定されてますね。

これがWindows Defenderの誤検知か、本当にAVA.exeにトロイの木馬が含まれているか、、、

問題の切り分けのために、別のウイルスソフトでもスキャンしてみようと思います。

運営に通報する

もっと見る

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す