AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

ブラマについて

• レス 9
  • 閲覧 1041

今日の20時30分ごろまでは普通にブラマで売買できたのですが
21時頃にブラマで武器を購入したらブラマの画面で止まり
キャンセルを押してロビーに戻ると黄色の文字で「サーバーとの通信が途絶えました。」とメッセージがでてカウントダウンが始まり、そのまま落ちてしまいます。

ゲーム自体は出来るようです。
一度AVA自体を全削除して、再インストールを行いましたが結果は同じでした。

誰か同じ様な症状が出現された方はいますか?
また、同様の症状が改善できたという方は、どのような方法で改善されたのでしょうか?

今回のメンテ以前にはこんな症状出なかったので、これもメンテ(あるいはウィルス)の影響なのでしょうか?

4

運営に通報する

• 投稿者:パルサー君
  • 2024/01/25 22:54

追記

出品時も止まってしまいます。

購入していただいた時には止まった様子はありません。

ちな「即時購入」とか「出品」をクリックするとその場で止まってしまい「チャリーン!ダン!ダン!ダン!」の効果音が鳴って
武器の購入(出品)は出来ています。

即時購入の画面で止まっているので、即時購入を再クリックすると、効果音だけなります。
そのままは埒が明かないので、キャンセルすると、ロビー画面でカウントダウンが始まっている・・・って塩梅です。

• 投稿者:パルサー君
  • 2024/01/25 23:32

更に追記

出品した武器のキャンセルは何事もなく出来ました。
ブラマでの売買以外は普通みたいです。

トロイの木馬の影響ってことはあるんですかね??
そもそもトロイの木馬をスルーするのって、そんなに気軽にしていいもんなのですか??

少なくとも今回のメンテ以降にログインされている方々は、ほぼトロイの木馬を黙認&スルーされてるのでしょう?
今後のPCなどに影響はないのでしょうかね?

• 投稿者: ゴッシー
  • 2024/01/26 21:24

4

接続切れとまではいきませんが、切れたかな?と思うくらいめちゃくちゃ遅いときは自分もよくあります。同様の症状も経験済み。
非常に大量の武器をもっているとラグが比例してひどくなります。たぶんパルサーさんもご承知とは思いますが・・・。
もちろん武器の量を減らせば解決しましたが、今回の事例では20:30~21:00までに大量に武器を購入して限界点までいってしまったという仮説はどうでしょう?
20:30以前の状態にもどるように買っていた武器を処分してみたりしてはいかがでしょうか?

運営に通報する

• 投稿者: パルサー君
  • 2024/01/26 21:31

マジそれ正解かも。
実は今さっき、サブ垢でログインボーナスを行った際にブラマを利用した際には全くそのような事態にはならず
この垢でブラマ利用したら、やっぱり落ちました。

武器の所有量は圧倒的にメイン垢のが多いはずなので、当たってるかも!!

ちょっと武器処分して試してみます‼

で、結果どうなったか報告させてもらいます。

運営に通報する

• 2024/01/26 21:38

↑マジ確信しました。

インベントリ内で武器を処分した際にも同じ現象が発現。
つまり、武器の増減でこの現象が起きる模様。

皆さん、武器の持ちすぎには注意しましょう!
武器を処分してどうなるか・・・待て続報。

運営に通報する

• 2024/01/27 22:45

更に追記

その後一応ブラマやインベントリ内で武器を処分(多分50本以上。正確には数えていませんw)しましたが、落ちる現象は一向に変わる気配はありません。

一度キャパオーバーになると戻らなくなってしまうのかもしれません。
一応運営さんにはバグとして報告していますが、土日ということもあるためかまだ返答は帰ってきていません。

皆さん、イベントや戦闘後のBOXなどで得た武器を放置して、溜まりに溜まってキャパオーバーになると、毎回落ちるバグに遭遇する可能性大です。
ある程度gm武器が溜まってきたら、定期的に処分しましょう。私のようになってしまいますよ!

面倒くさがらず、ちょいちょい処分していけばよかった・・・(´;ω;`)

運営さんからの返答などがあれば、また追記していきます。
待て続報‼‼

運営に通報する

• 2024/01/27 23:30

更に更に返信

ゲーム内ショップでデフォ武器を購入した際にはゲームは落ちませんでした。
しかしその買った武器をインベントリ内で×を押して処分すると落ちます。

運営に通報する

• 2024/02/01 00:15

まだ運営さんから返答は来ません。

もちろんブラマで武器を出品したり、武器を落札するとカウントダウンが始まって落ちる現象は変わりません。
その後もバンバン武器を処分し(多分100本は処分しているかと・・・)、新たな武器はほとんど購入していません。

ただ普通にゲームをしているだけで、ブロンズ(シルバー、ゴールド含む)BOXが配布されるのですが、これ以上武器が増えるのが怖くて開封していませんが、それも溜まる一方です。
イベントでの武器(またはBOX)の報酬も公式ホームページの「配布アイテム受け取り」から受け取っていませんので、配布アイテムまで山ほど溜まっています。

運営さんがバグ修正を出来るわけがないのは解っていますが、途中経過や返答は欲しいですよね・・・

また追記します。

※皆さん、くどいようですがgm武器は定期的に処分し、BOXも溜め込まないで開封して処分をしましょう。 私のようになってしまいますよ・・・

運営に通報する

• 2024/02/01 23:07

運営さんから返答が来ました。
そのまま転載すると宜しく無い様子なので、かいつまんで記入します。
ちなみに、今日の時点ではまだバグが直っている様子はありません。

・あなたのアカウント状況では、報告していただいたような不具合が発生する可能性が確認できました。(バグとして確認)

・武器等のアイテム所持数を調節すると、解決する『場合が』あります。(必ず直るとは書いていない)

との事でした。
とりあえず、今回の事態がバグとして認知してもらえたなら幸いです。運営さんも何とか処分などに協力してくれるみたいです。

皆さん、再三書き込んでいますが、合成などのために武器を大量に保管して使わないまま放置し、インベントリに溢れかえるような事態になると、毎回落ちるバグに遭遇する可能性があります。
どのくらい武器を所持するとこうなるのかは(自分で数えてないので)ハッキリしませんが、いらなくなった武器や使わない武器、もらったBOX等は、定期的に処分してインベントリ内を軽くしておくことを『強く』お勧めいたします。
皆さん良きAVAライフを♪

運営さん、今回は色々とありがとうございました。
AVAのような楽しいFPSゲームの供給を、心より感謝いたします。

運営に通報する

• 2024/02/15 10:53

運営さんより連絡が来ました。

ゲーム内インベントリよりWebインベントリの「配布アイテム受け取り」へ5品目、合計2635丁のgm武器を運営さまの手により移動をしていただきました。

しかし、まだ落ちバグは改善していませんので、今だ落ちる現象は変わりません。
やはり、一度限界を突破してしまってバグ発生すると、もう戻れないのかもしれません…(´;ω;`)
その旨を運営さんに連絡しました。(もちろんまだ返事は来ていません。)

みなさん、くれぐれも忠告しますがインベントリ内にあるgmアイテムが、定期的に処分しましょう。
一度限界突破すると、もはや直らないのかもしれません。
とりあえず、運営さんの返事待ちですが、武器を処分しようにも1回ごとにゲームが落ちるのでは埒があきません…
直ると思ってウキウキして武器を処分したら、また落ちるんだもん…この落胆ときたら…(´;ω;`)

た・す・け・て・く・だ・さ・い!

運営に通報する

• 2024/02/15 15:40

その後、運営さんから返信が来ました。
でも結果直っていません。

かいつまんで書き込むと…

・貴方以外にそういうバグは報告されていないので、現段階では対処法が解りません。なので開発元に報告しておきます。

・とりま、貴方のPCや周辺機器の状況も原因かもしれないから、WindowsのUpdateやセキュリティーの検知対象確認をして様子見してみてください。

との事。
現状、一度こうなったら『直りません!』ということが判明しました。

この質問もあと何人が見てるか解りませんが、皆さん武器はこまめに処分してください…
でわさようなら・・・

(´;ω;`)ノシ

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す