AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

ゲームスタートできなくなった!!昨日まで出来てたのに?

  • レス 7
  • 閲覧 1049

こんにちわ。皆様の知恵をお貸しください。
2/22まで普通にゲームIN出来てました。2/23にスタートボタンを押すとCreate Process_Pi:Last Error0x000000e1 と
エラーメッセージが出て 次にウィルスソフトから脅威としてti!211686D65AE0が表示されます。(最後がゼロかオーか?)
使用ファイルはAVA.exeらしいです。
検索してもどんな奴か見つからないし 無視設定でINするか AVA.exeのクリーン化待つか?
皆さんどうしたらいいとお思います?

0

運営に通報する

  • 投稿者:傭兵君
  • 2024/02/24 06:47

お騒がせしました。
ファイアウォールを無効にしてもダメだったんですが、マカフィーのリアルタイムスキャンを無効にしたら
ゲームイン出来ました。笑    そして入ったらすぐ有効にします。これでOK!

  • 投稿者:傭兵君
  • 2024/02/28 21:47

今回(2/28)のアプデでリアルタイムスキャン無効にしなくても
ゲームINできました。!

  • 投稿者: DirEn自グレy
  • 2024/02/23 19:21

1

クソゲーやめる良いきっかけだ

運営に通報する

  • 投稿者: パルサー君
  • 2024/02/23 20:04

1

https://service.pmang.jp/ava/discussions/questions/33379

過去にも同じような事態がありましたので、皆さんの知恵が詰まっていますので、参考にされては?

ワシはこの質問の回答で出来るようになった一人です。

運営に通報する

  • 投稿者: 傭兵君
  • 2024/02/24 01:33

パルサー君さん回答ありがとうございます。マカフィーに引っかかったAVA.exeを削除しないで復元してみたり、
セキュリティー止めてみたりしましたが駄目でした。
DirEn自グレy さんの言うとおりになりそうです。
もう少しやってみますが・・・・また逢う日まで!

運営に通報する

  • 投稿者: 梅ゾウ
  • 2024/02/26 14:14

1

自分は、セキュリーティーソフトでAVAファイルを例外措置にした所、問題なく起動はしてます。
AVAファイルに悪意が無い事を祈ります(笑)
セキュリーティーソフトによってやり方や出来る出来ないもあるかと思いますが、出来るようなら一番手軽かと思います。

運営に通報する

  • 投稿者: 傭兵君
  • 2024/02/26 16:10

梅ゾウさん回答ありがとうございます。
私もGame on⇒A.V.A⇒Binaries内のQRLauncher.exeファイルを
セキュリティソフトで除外するファイルに追加しましたが、だめでした。
よろしければ何ホルダー内の何ファイルか お教えねがいます。よろしくです

運営に通報する

  • 投稿者: 梅ゾウ
  • 2024/02/28 23:19

1

Game on⇒A.V.A←このファイル自体を例外措置にしました。
AVAのファイル全てを例外措置にしてます。

運営に通報する

  • 投稿者: 傭兵君
  • 2024/02/29 01:36

梅ゾウさん有難うございます。
私の使ってるマカフィーはホルダー丸ごとの指定はできないみたいです。
ちなみに今日アプデ後は何もしないで普通にゲームINできました。修正したんですかね?
とりあえずOKてことで!( ´艸`)

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す