『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

ナイトのプリパレーションのクールタイムについて

• レス 2
  • 閲覧 1164

ナイトのアクティブスキルであるプリパレーションですが、クールタイムが変化します。

スキルマスターの所でスキルを習得する際に表示されている内容は「詠唱時間:4.0秒、クールタイム:30秒」ですが、私のLv22ナイトでは詠唱時間が3.5秒になっており、クールタイムは使用する度に変化しています。

クールタイムは、30秒→(30秒)→15秒→クールタイムなしx8~12回程度→30秒に戻る。という感じです。
スキルの説明の部分を表示していても、クールタイムの表記自体が変化したり消えたりしています。
また、クールタイムが無い時は消費MPも0になっていました。

これは皆さんにも発生している仕様なのでしょうか?
まぁバグでも良いのですが。。。

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2016/03/29 02:13

3

ナイトのチェインである「カウンターブロー」は発動すると「プリパレーション」のクールタイムを1秒減少させる効果があります。
まずはチェインが「カウンターブロー」ではないか確認してみては如何でしょうか。

詠唱時間に関しては装備で詠唱時間が短縮する装備をつけていないでしょうか。
プリパレーションの主効果は「詠唱時間後にスラッシュ系攻撃力増加」ですので詠唱時間が短縮する装備をつけていれば当然その時間で表示されるでしょう。

また上記詠唱に関してですが、詠唱中に移動や即時発動スキルを使用すると詠唱がキャンセルされます。
これにより「スキルは発動していない」ことになるため当然MP消費もなく、使用していないためにクールタイムにもなりません。

以上の動作に覚えがないか確認してみては如何でしょうか。

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2016/03/31 18:00

回答ありがとうございます

チェインはワールウィンド>カットアップでした。
また、装備に関しては詠唱時間短縮などは一つも持っていませんでした。
冒険技能は攻撃速度に振っていますし、職技能もナイトLv20の消費MP-20%しか付けていません。

戦闘中、プリパレーションと通常攻撃だけしか行動していないので、詠唱キャンセルでも無いと思います。

一応、装備を剣(グラディウス/クリ率+18.5%)のみにして試してみましたが、
クールタイムなし、MP消費が0の状態になると、プリパレーション→チェイン1→チェイン2→プリパレーション→という
超連続攻撃が10回くらい出来ました。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す