『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

スロット1にセットしたチャージスキルがフルチャージできない

• レス 3
  • 閲覧 1116

自分はサブでパラディンを育てているのですが
・パーティーでの狩りの時→スロット0を使用
・ソロ狩りや火力重視の時(破滅ノーマルの時や探検ダンジョンなど)→スロット1を使用
という感じでスロットを使い分けています。

スロット0側では気が付かなかったのですが、スロット1でシールドバッシュを使用しようとしたところ、
チャージが完了しない内に勝手に発動されてしまいます。

知り合いのパラディンに聞いても同様だったのでうちの環境限定ではない模様ですが、
他にチャージスキルを持っているソーサラーでも同様なのでしょうか。
それともパラディンだけ?

1

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2016/04/02 10:53

2

ソサですが、ジャベリンで同じ状況になりました。
ここの他の質問で知って、1の側では正しく動作しないので0の側でだけ使ってます。
というか結局0側しか使えないから、切り替えが無意味な状態です。
運営に報告してもいつもテンプレ回答しか帰ってこないので、この件についてはもう報告する気が起きず諦めてます。

運営に通報する

• 2016/04/02 14:24

ありがとうございます、やはりソーサラーでも起きていたんですね・・・
同じく報告を挙げても不具合一覧に記載されないので、自分だけ異常なのかと思っていました。

運営に通報する

• 2016/04/05 08:10

0

スロットを見ていると、たまに明滅している事があります。その際に、即時発動スキルを使用すると、使用後にもう一度発動している様です。

チャージスキルのキーを二回押すとチャージしないで発動するため。恐らく連続発動が起きているのではないでしょうか。
スロット1は、スキルの不発もしくは意図しない発動(連続発動など)が起きるのかもしれません。
また、この症状の発生には環境などの個人差があるかもしれません。私の場合、スキルの発動やキャラクタ動作が重い際に発生しています。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す