『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

三角洲B1クエスト(不可解な気持ち)

• レス 17
  • 閲覧 2013

このクエストはボスを倒さなくてはならないけど、取り巻きが2体いるため少人数のPTだと取り巻きを
先に倒さないと厳しくなるにもかかわらず、2体目の取り巻きを倒している間に平気でボスを横取りする
無差別PTがいる。

この行為を認めてしまうと少人数PTの人やソロの人は何時まで経ってもクリア出来ない。

皆さんはどう思いますか、誹謗中傷以外のご意見をお聞かせください。

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2016/05/01 11:17

2

気持ちは分かるがソロや少数PTの方まで同じMAPで取り合いになって唯でさえ沸きが少ないボスなのに効率が悪くなり余計時間が掛かるのはどう思う?

ソロや少数PTなどは野良に参加かフレやギルドの方々に手伝って貰うとかしてやった方が効率も上がるし横取りされんと思うし良いと思うのだが。

どうしてもソロなどでしたいならもう少し時機を見て後回しにすればそのうちPTも減るだろうからそれからやったらどうですか?

運営に通報する

• 2016/05/01 12:01

2

ソロでよく狩りをしていますが、たまに他のソロの人にボスをもってかれていることがあります

でもそれはその時点では、自分の物だと独占できるものでもないですし、そこは仕方ないと思います

とられるのが嫌なら、一太刀浴びせて抱えて戦うしかないですね

それなら横殴りされてもあなたのカウントになりますし

それが無理なら、PTを自分で立ち上げるか、諦めるしかないかと

ソロにこだわるなら、他の方が言った様に時期を考えるなどした方がいいと思います

運営に通報する

• 2016/05/02 07:18

書き込みありがとうございます。

時間をかけてやっと湧かせて横取りですよ!

よ~~~く解りました。

要するに他人の事はど~でもいいって事ですね。

リアルでも自己中な人が多く嫌になるのに、せめてゲームの中だけでも快適にと思ったのですが残念です。

運営に通報する

• 2016/05/02 07:57

追記

無差別PTを組んでる8人しかクリア出来ない。

クエクリアしている人もその中にいるって事をお忘れなく!

運営に通報する

• 2016/05/02 09:08

3

気持ちは分かるがソロや少数PTの方まで同じMAPで取り合いになって唯でさえ沸きが少ないボスなのに効率が悪くなり余計時間が掛かるのはどう思う?
↑この考えはどうかと思うぞ
火力の弱いPTだろうがちんたらしている連中からmobかっさらっても問題ないと言ってるのと同じじゃないかと・・・

効率が悪くなり余計時間が掛かるのはどう思う?
↑運が悪かった。以上

ノンダ・クレさんの考えが一番無難だと思います。

リアルでも自己中な人が多く嫌になるのに、せめてゲームの中だけでも快適にと思ったのですが残念です。
↑どのゲームの中でもリアルより自己中が多いですよ
なので常識ある人と仲良くしましょう。

運営に通報する

• 2016/05/02 13:47

0

私もソロでボス狩りしてる時に、やっと中ボス倒したら大ボス居なくなってる・・・っての良くあるので気持ちはわかるし
横取りは良くないと思うけど、グルネルのクエに関しては、ソロや少数PTなんかで狩ってたら効率悪いんで、
討伐PTに入ってやった方がいいと思うわ。

ボス狩りしたいだけなら他でやればいいだけだし、皆で狩れば早く済むものをそこまでソロ攻略にこだわる理由もないでしょ?
野良PT怖がる人居るけど、討伐PTなんかはGPなんかと違ってゆ~るいから、そんな躊躇しないで良いと思いますよ。

運営に通報する

• 2016/05/02 20:58

0

oO黒烏龍茶Ooさん、気持ちは分かるがソロや少数PTの方まで同じMAPで取り合いになって唯でさえ沸きが少ないボスなのに効率が悪くなり余計時間が掛かるのはどう思う?
というのは王都B1みたいにソロや2PCであふれかえって他にもやりたい方がいるのに出来ない現状みたいなことになって欲しくないというのと質問主さんみたいな方は何故元々ソロ向きじゃないボスをソロや少数PTでやろうとするのか分からないから質問で返してしまったのです。

運営に通報する

• 2016/05/02 22:35

多数のご意見ありがとうございます。

私が言っているのは効率とかどうでもいいんですよ。

ソロ向きじゃないとか当然解ってやっていますし、プレイスタイルは他人がどうこう
言えるものでもないと思いますよ。

王都B1(たかだかMAPの1区画)は否定しているのにMAP全体を無差別借りしているほうが問題だと思いますよ。

運営に通報する

• 2016/05/03 20:56

0

ん~~~1人で1区画も8人で8区画も一緒じゃない?
討伐PTなんかクリアできたら抜けてどんどん入れ替わるわけだしさ。

私は一人で延々1区画占拠するのも悪いかな~?と思って、
ソロ狩してて人が多くなってきたら他へ行ってるわ。

いつまでたってもダンジョンが多チャンネル化されない以上、
限られたスペースを多くの人が楽しめるように譲り合った方がいいじゃん?

どっちが良い悪いって話でもないけど、そこまでしてソロに拘って譲らないのも自己中だとおもーよ。

運営に通報する

• 2016/05/03 22:41

乙さん。

文章をきちんと把握してから書き込みましょうね。

多くの人が楽しめる? はぁ~ たった8人が多くですか~ ほんと乙です。

運営に通報する

• 2016/05/04 18:47

0

きゃーソロプレイヤーステキー

今後もこういったクエストが増えていくだろうけど、8人構成PTは少数・ソロの邪魔するなって事だね?
その無差別PTの人達またはギルドに訴えたの?
クリア出来ない?レベルや装備は整えたの?ぐだぐだ言う前に自身を鍛えようね。

平気でやってたとかも状況がわからない以上これくらいしか言えませんね。ボス探してるんだからそりゃ全体まわりますわな
何が問題って大半がここ見てないから解決策は無いってことじゃないかな

運営に通報する

• 2016/05/04 20:39

0

あれ?
1区画くらいソロ狩りする人用に空けてPT狩りの人は邪魔しないでください
って事だと思ってましたが違ったのかな?

たった8人程度でソロ狩りの邪魔をするなって?
「うぬら塵芥のごとき輩が我が覇道を邪魔するな」って事?

貴方一人に何人分の価値があるかは私の洞察力では解りかねますし、
たった8人程度の都合より貴方1人の都合を優先するべき理屈も思い当たりませんね。

運営に通報する

• 2016/05/04 22:17

ちまちまだろうが何だろうがボスを狙っているのは明らか、それを平気で横取りするのを悪としない連中しかコメしない。
横取りを正当化しないと今後やりにくいから必死だな。

社会にも出れず、出たとしても真っ当な生き方が出来ない。譲り合いとか思いやりのカケラもない連中。

全てを受け入れず批判してストレスを発散する。 まぁゲームの中だけでも好きにやってればいいよ。

これ以上コメントしませんので好きな事書いていいよ。 hahahaha

運営に通報する

• 2016/05/04 22:37

0

はいはいあなたが正しい正しいっと。
リアルからも逃げネトゲからも逃げ討論からも逃げるのですね?
世の中全てを受け入れれない事だらけですよ?あなたの言っている事もそのひとつです。

まずは自分に非はないのかを問いましょう
色々な回答がある中で回答者のコメが気に食わないからって煽った返信とかしてませんか?
リアルも複雑ですが、ネットも複雑ですよ

運営に通報する

• 2016/05/04 23:16

0

ん?
誰も横取りを正当化なんかしてないと思いますよ?

運営に通報する

• 2016/05/06 10:44

0

皆さんはどう思いますか、誹謗中傷以外のご意見をお聞かせください。

って聞いてるのに、コメントすれば煽ってきますか。
コメントくれた人を誹謗中傷しているのはあなたですよ?

ソロでやっていれば、横取りはしょっちゅう。

嫌なら別チャンネルにいけばいいってことですかね。
私はそうしてる。

いろんな人がいるからオンラインなんだよ。

楽しくゲームやろうぜ。

運営に通報する

• 2016/05/10 10:48

0

あれ?
ダンジョンで多チャンネル化されてるところあるの?

しかしグルネルは討伐PT募集しようと思っても、人がいっぱい入ってると気が引けるし、
人の少ない時間にはPT集まらないし、ソロで他の人が狙ってないの確認しつつ狩るのもキッツイですね(^^;

私もソロで2匹目の牛狩ってる途中にグルネル狩られて文句言ったら、「ステータスグレーじゃなかったししらねーよ」
みたいな事あって、その時はPTの他の人が謝ってくれて事が収まったんだけど、ソロでちんたら狩ってるこっちも
相手からしたらうざいだろうしな~とか考えると、お互い気まずい思いするんで参っちゃいますね。

グルネル討伐の△B1やソロ追尾のアイテム堀が多い王都B5とか、
経験値/GP稼ぎPTが多い各最深&危険区くらいは多チャンネル化して欲しいですわ。

ってか、信頼クエは全体的にろくに経験値貰えない敵を、あちこち回って大量にペチペチ倒さなきゃならなくてダルイ。
メインストーリーとか追加マップ制作の為の時間稼ぎの水増し目的なんじゃ?とか勘ぐりたくなるけど、
GP稼ぎや迷宮/デイリー消化で結構時間かかるんだからやめてほしいですね。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す