『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

閲覧注意)ロードスってこんなゲームです。愚痴です。

  • レス 8
  • 閲覧 4902

ロードスとはハック&スラッシュゲームです。

ハァ?クソゲー、スっと落ちて、ライトユーザーが死亡、ジュう課金ゲーム。略してハクスラです。


キャラクターメイキングがない、男女の選択もない。

新規ユーザーに対する優しさがない、レベルアップボーナスでの武器等の配布がない

レベル46以上のコンテンツが無課金や微課金向きではない、狩場がなく、敵のクリ率耐性が異常

頻繁に落ちる、いつでもどこでも落ちます、ドロップじゃないですプレイヤーがログアウトします。認証エラーでスタートをやり直させる

範囲攻撃がない、常に敵とは一体一でのやり取りです。

R4以上のドロップが出にくい、R6ドロップなんて夢のまた夢

実装から約1年の秘薬システムは廃課金ユーザーのみが達成出来る

ID・迷宮・レイドでレベルがあがるだけのゲーム。狩PTは死滅しました


他にもここが糞だよロードス島があれば愚痴っていきましょう。

13

運営に通報する

  • 投稿者:*****
  • 2017/04/28 11:27

現在のロードス島戦記オンラインは
新規が居着く事を運営が許さず、全ての狩場を破壊し、60以上のコンテンツを遊ばせない。そんなゲームです。

クリティカル率が300とか350必要な狩場に新規や、無課金微課金は到達出来ません。廃課金層もキツイですよ

これはもう、運営側がわざと過疎を進行させ、さっさとサービス終了にもっていってるようにしか見えません。
BLESSに力を注ぐべくロードスを潰しているように感じます。

もはやロードスの魅力はチャットする事以外に楽しむ事がありません。

  • 投稿者: *****
  • 2017/04/27 20:00

5

確実ですね イフリートでやってますが

  「レイド゙戦記オンライン」

ってタイトル どうでしょ? R5・・・ Lv40程度のほうが出る。

Lv51探検ダンジョン ノーマル N5アイテムすら ドロップ無い。

ゴミ戦記って 呼ぶには 作者がかわいそう・・。

てか このゲーム 作者を馬鹿にしてませんか??

てか このゲーム 作者を馬鹿にしてませんか??

てか このゲーム 作者を馬鹿にしてませんか??



非常に思います。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2017/04/27 20:11

7

ああ 

先ほどの投函時に 運営に対して悪意が」あれば 対処するとありました~。

ID削除 上等です~^^v

まあ 削除するなら ユーザーの声って 聞かない会社ですよね~。

まあ 削除されたら それまでです。

単なる ゴミなユーザーですからねぇ~ 我々は。

後、個人情報って」ありますが・・・。

投函者の名前って出るんですね~ 運営さん 投函者も個人ですから 守ってくださいなぁ~ww。


運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2017/04/27 21:49

4

仮に何らかの事情があっての調整であるならそれは仕方ない。
ですが・・・

なぜこんなゲームバランスに調整したのか、しているのか
少なくともその説明はあってしかるべきと思います。

・運営自身がゲームや更新・不具合内容を把握してない
・先々の予定を直前になるまで全く公開しない
・仕事の度に更新内容(内包不具合)を確認せずリリースする
・調整の際にユーザに対し、説明がない
・発表内容の記事が、非常にわかりづらい構成

ようは
「ユーザを不快にさせない、納得させる行為がなされていない」
「やるべき、とユーザが思っている行為がなされていない」
あるいはなされていないように見えるんですね。

過去の生放送などを見るに言えないことも多々あるんでしょうが、
説明しなければならないこと、記事や更新内容リリース前の見直しなど
まずアバターで語ったりする前にやるべきことをやってないんじゃないか。

そう私には、見えてしまっていますね。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2017/04/28 09:11

2

私も同じことを考えており、先日のプレースタイルに関するアンケートのフリー記載欄に同じような事を並べました。
まぁ、改善の見込みは…おそらくないでしょうが。

せめて、鍋丸さんの指摘事項が<初心者ガイド>のトップに掲載されるよう祈っております。

また、各プレイヤー様には、本作のサブタイトルを×~灰色の魔女~→〇~灰色の運営~に脳内変換した後にログインされるのが精神衛生上、多少はよろしいと思います。

こんなゲームなら、パーン達と旅をするのではなくて、カーラの仲間になって、運営を攻撃する方が楽しかっただろうし、人気も出たでしょう。


まぁ、運営さん、まずは運営チームでギルド戦に出てきてくださいな。



                                        こちらは99人揃えて、たこ殴りにして差し上げます。



運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2017/04/28 17:22

5

最近のアプデは特に改悪ばかりでホントにひどいものだと思います。

特にひどいと思う事は、

・レイド10が高レベルでも入れるようになり皆がワイワイ楽しそうに遊んでいれば→次のアプデでレベル規制

・湖畔の塔B3 クリ率低くてもなんとかソロできそうで安心してレベル上げたら→次のアプデでクリ耐性増加、敵強化

・ユーザー投票で1位になった武器等が入ったアワードボックスに現状死にアイテムに等しい原始のエッセンスを入れてくる

・称号アイテム・灰の石塊を交換するのに火種10000個要求(長くゲームをやらせるためのエサ?)

・冒険の軌跡 アイテム交換仕様に変わってからドロップ率低下(長くゲームをやらせるためのエサ?)


武闘大会も、参加者のプライドを煽って課金させるためのイベントにしか見えなかったし、レベル60以上の狩場でグロッキーしない敵を出してスタ攻勢を封じ込め、半月しか効果ない微証アイテムを売ろうとする。

もう運営さんのユーザー追い込み漁にしか見えません。

なんでしたっけ、生かさず殺さず、、、そんな感じです。

愚痴らせていただきました。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2017/04/28 22:22

2

仕様やバランスの悪さもそうだけど、やたら落ちまくる動作不安定もどうにかするべきと思います。
普通に遊べる、という当たり前の事が満たされないのでは、話になりませんよ。。。

一頃前に比べると「ロイド病」はだいぶ改善された気がしますが、レイド落ちや迷宮落ちはまだまだ健在。
人によっても出る出ないの差があるようですが、「ごく一部の人」だけが苦しんでいるわけではなく、
落ちストレスから引退して行ったと思われるフレやギルメンは何人もいます。

ただでさえ底が浅く、10年前の時代の仕様だとか言われるくらい古臭いゲームデザインなのに、
運営の采配の悪さとひどい動作不安定で、人は減る一方な気がします。
それで収益が落ち込んだからといって、無理な仕様にして、残ったプレイヤーから無理やりお金を
取ろうとしているように見えますね。

いったんLv60~のまともな狩り場を用意して見せて、45止めを開放させて、次の週にはやっぱり
課金しないとまともに狩れないバランスにするとか、ユーザーを意図的にだまし討ちしていると取られても
仕方ないような所業ですね。

いつサービス終了になっても、あるいは今以上に(廃課金者以外は)遊べない仕様にされてもおかしくない。
そんなブラックゲームなんです。
だから根詰めてきっちりやり込んだり、必要以上に時間やお金を注ぎ込むには値しない。
でも仲間はいるし、適当にちゃらちゃら遊ぶ分には遊べる要素もあるので、楽しいと思える範囲内で遊ぶ。
わたしはそう思っています。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2017/04/30 01:12

1

一月ぶりくらいに来てみました。
新マップもたいして増えてないし、ストーリーも進んでないし相変わらず高レベルでソロでのんびり狩れるエリアもないし・・・

40とか45レベルまで各職遊んで終わるゲームです。
深入りする価値は特になし。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2017/04/30 06:37

1

まぁ、ロードス島戦記って言うコンテンツ群を、韓国の会社がゲーム化っていう時点で、
こうなる事は解りきっていましたから、自分はある程度覚悟してました。

ただ、皆さんはそんなんじゃ割り切れないのは重々承知しています。
一応、対応云々は、一般社会的な事なんで、本気で治すならば、
それ相応の行動が必要だと思いますよ?

例えば、今までの発言や公表から、ちょっとでも齟齬があれば、
即弁護士>訴訟とか、
課金では無く、そのお金で制作会社やデベロッパーの株を買い漁って、
思い切り札束を凍らせて脳天に叩きつけるとか.....ですかねぇ。

元からして、このコンテンツの版権の所有者の角川が、経済的事由で、
韓国の会社に売り飛ばしたのです。
要するにファンである我々が「ドナドナ」なのですよね。

そしてもう一つ、韓国って国とその国民は、
言葉聞いて察する様な、常識の通用する人たちでは無いと言う事です。
それこそ、軍人が捕虜を捕まえて拷問するような所までやらないと、
彼らを治すのは不可能でしょうね。冷酷な真実ですがね。

結局、そんなことしたくない我々としては、
ある程度の所で妥協して諦めるしか無いのですよ。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す