『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

クエスト[英雄王と暗黒皇帝]が始まりません

• レス 3
  • 閲覧 719

サーバーの統合後に起こった問題です。
こんな症状が出てる方は自分だけでしょうか

メインクエストの[英雄王と暗黒皇帝]が始まったところで自分以外のキャラクターがすべて消えてしまい、クエストを続けることができなくなってしまいました。

不具合報告の方法が分からないのでこちらに投稿してみました。
他にも同じ状況のかた、対処法等ご存知でしたら教えてください。
ちなみに受託クエストが26個以上だと不具合が出るという話もありますが、自分の受けているクエストは15個ですので該当しないと思われます。

1

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2017/07/03 04:30

0

こんにちは。
同クエストでは初めて聞くケースなので、あまりお役に立てないかもしれませんが、

================================
◆一端、ストーリークエスト「出陣」を破棄して、受けなおしてやり直してみる

⇒ 破棄できるクエストだったか、既に覚えが乏しいですが
 ⇒ 破棄可能である場合、一端破棄し、再度試みるとうまくいくことがあります

※ 時折、ムービー(自動進行)中の動作で進まなくなったり、
※ 本来とは異なるのようなおかしい挙動があることがあります

================================

もし上記の方法でも「自分以外のキャラクターがすべて消えてしまう」現象が
再度起こる場合、もしくは破棄不可能で、現状取り得る手段がない場合は、
連絡帳から問い合わせるのが無難化と思います。

◆問い合わせ方法(例)

連絡帳ページ
 > 下部「お問い合わせ項目」ゲーム不具合
   > 新規投稿クリック

・ 種類 > クエストに関する
    ・ 頻度 > 毎回 (再度起こるなら)
    ・ サーバ名 > フェニックス
    ・ 名前 > ※該当PC名

・ 内容 … 下記を記載
      (発生日時) ※発生日時を記載    
      (クエスト名) 「出陣」の「英雄王と暗黒皇帝」で発生する
      (症状) 自動進行(ムービー)中に自分以外のキャラクターがすべて消えてしまいクエストが進行しない
      (弊害) このためにメインストーリーが進行出来ない
      (希望) クエストを”通常通り”進行可能にしてほしい、もしくは”通常通り”進行する手段を教えてほしい

上記はあくまで記載例となります。
具体的な症状がわかりかねますので、記載内容は症状や書き方の好き嫌いに合わせてご変更ください。

◎私では上記記載が精一杯ですので、わかる方、ご記載いただけましたら幸いです。

運営に通報する

• 2017/07/03 13:19

詳細なご説明ありがとうございます。
さきほど、ふと思い立って再チャレンジしてみました。
2つのキャラで同じ現象が発生していましたので、とりあえずダメモトで試したものです。
結果から申しますと、無事クリアすることができました。
お手数をおかけいたしました。

このクエストはタイトルに戻るなどして、画面を強制的に切り替えるとクエストが中断されるタイプのようで、
不具合時には最初からやり直しとなりました。今回試したところでは、無事(?)に画面が切り替わってクエスト
を進行することができましたので、ひと安心しました。

このような現象がなぜ発生したものか、2つほど原因として疑っている点があります。

1つは、統合によりサーバー(または回線?)の負荷が高くなり処理が追い付かない。
1つは、以前から頻発しているマップ切り替え時に画面がブラックアウトしてタイトル画面に戻る現象が
 クエストで発生した。

おそらくは2つ目の現象な気がします。
だとすると、誰にでも起こりうる話ですし、個人で何か対処できるわけでもありません(混まない時間にリトライする
程度?)。
自分でも初めての現象でしたので発生頻度はわかりませんが、動作の安定を願うばかりです。

ありがとうございました。

運営に通報する

• 2017/07/05 14:00

0

自分と同じ現象かどうかわかりませんが
以前、複アカウントで同時進行でクエストを進めたときにクエが発生しない現象が起きました。
そのときは1つずつクエストを終わらさてから次のアカウントでやるというようにしたらできました。

なので先にそのクエストをしてるアカウント、もしくは別の方がいるとクエストが発生しないと思われます。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す