『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

韓国で、プレイしている人っているの?

  • レス 2
  • 閲覧 1462

よく運営さんの話で、日本の仕様では、みたいなことを見ます。
韓国で、このゲームをしている人って、どれくらいいるんですか?

MMOに関しては、日本より韓国のほうが進んでると聞きます。
韓国での評判を、知ってる人はいませんか?

韓国では、PK必須と聞いたこともありますが、
日本独自の仕様にする必要性って、あるんでしょうか?

やりやすいゲーム環境だったので、衰退して消えるのを待つのは、さみしいです。

2

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2017/09/26 20:37

1

日本のプレイヤー人口も何人くらいか分からない状況なので、何とも…^^;

ただ、わたしは日韓両国で運営している別タイトルのオンラインゲームをやったことがありますが、
そこでも日韓の仕様は別れていました。
また両国共通鯖というのがあって、そこで交流したりアイテムの売買も出来たのですが、
基本的に韓国プレイヤーの方がお金持ちというか、日本側より高い相場で売れる傾向にありましたし、
日本側では売りに出されないようなレアアイテムも売りに出されていました。

察するに、韓国人プレイヤーの方が全体的に見て課金額が遥かに高いようです。
ゲームに課金を惜しまない層が多いんでしょうね。
相対的に、日本人プレイヤーは時間は注ぎ込むけれどお財布の紐は固い傾向のようです。

そういったお国柄の違いがあるので、各国ごとに仕様も分ける必要があるんだと思います。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2017/09/27 23:18

大変に興味深く、面白い回答をありがとうございます。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す