『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

ロールバック? 消えた新キャラ、もらった装備

• レス 5
  • 閲覧 1899

【質問】

キャラが消えたり復活したりして、困っているのですが、運営に報告(要求)するにはどうすればいいでしょうか?

【経緯】

昨日、約1年ぶりに復帰しました。

ログインは滞りなくできたのですが、キャラがいませんでした。

サーバー統合などもあり、INしないと消えてしまうタイプの運営なのかなと思い、新しくウォーリアーを作って遊びました。

メンテナンスが終わったので、ちょっとINしてみたところ、昔のキャラが全員復活しており、ウォーリアーは消えていました。

復帰祝いということでギルメンの方に装備も譲って貰っていたので、申し訳ない気持ちがあります。

どうも、メインと思っていたアカウントはサブのものだったらしく、メインと思われる方も見てみましたが、そっちは復活していませんでした。

そちらのアカウントで質問を書き込もうとしたところ、今朝メンテ前にキャラは新しく作ったのに「キャラが存在しません」という旨のメッセージが出て書き込めませんでした。

頭のなかは「なんで?」で一杯。

長文失礼しました。

1

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2017/09/27 18:42

1

どういった状況かわかりませんが、運営へはゲームスタートボタンの下にある連絡帳から報告が出来ます。
そちらからは試されたでしょうか?

運営に通報する

• 2017/09/27 21:21

書き込みありがとうございます。

連絡帳で聞いてみました。

返答の内容は書くなとあったので控えます。

よく分からないとあったので、拙いですが何が起きたのか書くと

2016年に引退  この時点で6人のキャラを作っていた

2017年9月26日に復帰 ログインしたらキャラがいない0人状態

同日 ウォリアー作成(ギルメンによるパワレベでマーセナリーに転職)

9月27日のメンテ前、マーセナリー1人しかいない状態

メンテ後 マーセナリー消滅 & 2016年に作ったキャラ6人がいる状態

こんな感じです。

運営に通報する

• 2017/09/28 10:40

0

大変不安な思いをされたのですね。
残念ながらゲーム内においてもまだまだたくさんの不具合のあるこのゲーム><
消えてしまったマセの件とともに無事に解決することをお祈りしています。

運営に通報する

• 2017/09/28 22:05

0

2017年の1月に1アカウントにつき5キャラまで登録可能。
6月にジン鯖とエフ鯖が統合し、フェニックス鯖が出来ました。

その時、キャラの削除があって5キャラ以降は削除キャラを選択しないと行けなかったはずです。
(課金による冒険者登録枠拡張してる場合はそのまま)

選択していない場合はレベルの低い順からでしたかね。
その時に、今までのキャラが消えたのかもしれません。
また復活したことは、謎ですが。

もし質問者さんが当時4キャラ+冒険者拡張2キャラ分してるのなら、現在5キャラ+拡張2枠になる為、マーセナリ―分の枠はありそうなんですけどね。

運営に通報する

• 2017/09/30 07:07

アドバイスありがとうございます。

統合の時のキャラ選択の件は知りませんでした。

作ったのはジン鯖だけだったと思います。

冒険者技能の職技能欲しさに拡張してキャラを作ったはず・・・なので。

あと引退する前の当時は、エフ鯖にはMCだか運営のキャラがよく出現する、なんて話を聞いたような気がします。

その時「エフ鯖にはキャラいないしなぁ」と思っていた思い出もあるので、たぶんエフ鯖には作っていないと思います。

ずいぶん前のことなので、うろ覚えですみません。

現在、復活した6キャラのおかげで職技能枠が3つ空いていたので嬉しいです。
新たにマーセナリーを作り、マイペースに遊ばせてもらっています。

連絡帳の質問のところにも、わざわざ「キャラが存在しない」なんて項目が用意されているくらいなので、
ドラクエの「冒険の書は消えてしまいました」の時と同じノリで乗り越えたいと思います。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す