『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

『(M)三角州の離宮』というクエストについて

• レス 3
  • 閲覧 1241

『(M)三角州の離宮』というクエストが進められません。

クリア条件:「大三角州で魔物を倒せ!」「魔物の討伐(5/5)」
詳細内容:「フィアンナとエルムは、最近三角州の離宮に魔物が現れたため、退治をしてほしいと頼まれた。大三角州で魔物を倒そう。」

という表記になっています。
魔物は5匹討伐し終えていますが、ロイドのMAP上に表記される王宮の入口に「QUEST」の文字は出現せず、フィアンナ王女に話しかけても条件未達成時と同じ発言です。

攻略サイトなどを検索したところ、以前は討伐数が10匹必要だったようなので、念のため離宮に入ってさらに追加で10匹倒してみましたがクエストのクリア条件は5/5状態のまま変わらず、フィアンナ王女に話しかけても相変わらずです。

ミノタウロスの討伐がソロプレイでは厳しかったため、他のメインクエストを先に消化していました。
現在、メインクエストは『炎の神殿の調査』までクリアしており、最近ようやくミノタウロスを倒せるようになったので『三角州の離宮』クエストを再挑戦し始めたところです。

他の三角州関係のクエストの進行などが関係するのでしょうか?
現在受けているクエストのうち、三角州で進行するものは下記のものです。

『賭け事はほどほどに』
「グルネル・ルードとラグナカング・エリートを倒せ!」
「黒の黄金の欠片(0/5)」

『不可解な気持ち』
「三角州の離宮B1でグルネル・ルードを倒せ!」
「銀色のしずく(0/15)」

現在エレメンタリストでLv35、傭兵はグラシアとユリアナが各Lv57です。
ソロプレイのままではまだ離宮内の上記の敵が倒せないので後回しにしているところです。

『(M)三角州の離宮』というクエストが進められない件について、何かご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願い致します。

0

運営に通報する

• 投稿者: b127596a2
  • 2019/07/18 19:46

2

原因が何かは分かってはいませんが経験則でのアドバイス等を・・・

他のクエストを先に進めるのは私もよくやりますがそれでクエが進まなくなることは無いと思われます。
(某死亡キャラ絡みの例外がありますが、その場合クエ消えたはずですし、必須クエじゃなかったはず三角州とも関係ないです)

複数クエ同時進行とかもよくやりますので他のクエと被ってるのも平気だと思います
(賭け事+不可解とかやったことあります)

攻略サイトと討伐数が違うのは、今年に入ってメインクエの簡素化(討伐数減少等)が行われたため
攻略サイトの情報と食い違っているんだと思います。

クエの進行が止まる原因としてよくあるのが

1、クエの受注数上限までクエを受けているため、クエを受けられない。(確か25)

対処法はやっていないクエをリタイア(再受注可)して数を減らすことですが
受注自体は出来ているようなのでこれではないですね。

2,クエに関係するキャラが他のクエの進行具合で別の場所に移動している。

関係しているクエを進めてしまうか、リタイア(再受注可)してしまうかですが
フィアンナが王宮にいるようなのでこれも違いそうですね。

3,バグでクリアフラグが立ってない。

何かしらのバクで進行が止まるのはクエに限らずロードスではよくあります・・・・
少し面倒ですがクエをリタイアして、もう一度三角州のクエを受けるところからやり直してみるのがいいかもしれません。

私が体験しているのはこれぐらいです。
それでもダメそうなら連絡帳から運営に相談ですね。

頑張ってください。

運営に通報する

• 投稿者: b900743cf
  • 2019/07/18 23:42

1

パーティーを組んだ状態で、クエストを受諾していないキャラクター以外のキャラが
対象のモンスターを殺してしまうと、そうなるみたいです。

追尾プリがクエを受けてて、倒すのはPT組んだ他のキャラ、みたいな感じですね。

運営に連絡帳で報告すればなおしてもらえますよ~。

運営に通報する

• 投稿者: 2ff8c179f
  • 2019/07/19 16:22

>投稿者: b127596a2 さん

詳しいアドバイスが大変わかりやすく、他のクエストで不具合が疑わしい場合にも気を付けようと思いました。

結果的に、3のアドバイスを元に一度リタイアして再挑戦することで問題なく該当のクエストをクリアできました。
本当にありがとうございました。

>投稿者: b900743cf さん

今のところソロプレイのみなので今回はその可能性はなさそうですが、今後PTを組む際には参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

お二方とも、ご意見頂き本当にありがとうございました!

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す