『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

ドロップアイテム非表示機能について

• レス 0
  • 閲覧 151

なんか色々と質問されている方が居ますので便乗します。
「ゲーム設定」のドロップアイテム非表示をチェックしても全然非表示にならないんですが、皆さんの環境ではどうなっているんでしょうか?
リログしても再起動しても表示されたままなんですが、これ、ずっと不具合のまま放置なんでしょうか?それとも何か別の所を設定すると機能するとかありますか?

ルーティングについてちょっと話してるのがあったのでついでですが、消耗品を拾う設定にすると、レア度の設定のない赤いリンゴまで拾うんですが、これどうにかならないのでしょうか。戦利品を拾わせたくてもリンゴばかり拾って効率が上がらないんですが。そもそもレア度がないなら赤いリンゴを拾わないのが妥当なんじゃないかと思うんですがこれもやっぱ不具合なんですかね?

後、私復帰勢で、OBから知ってますが、現状でレア1、レア2などがゴミでしかないのに、以前と同じ様に赤いリンゴが出るのはどうなのかと思うわけです。もう赤いリンゴ、あるだけ邪魔だからなくしてくれた方が良いと思うんですよ。最初の頃はレア1、レア2でもそこそこ必要だったからドロップの外れで赤いリンゴがあったんでしょうが、現状でその代わりがレア1、レア2になるし、レベルが高い所だと戦利品がぽろぽろ落ちるから赤いリンゴはもう役目終わってるんじゃね?と思うわけで。
ですので、赤いリンゴを拾わずに戦利品や消耗品(技能獲得の書とか)を拾う設定って出来るんでしょうか?

ドロップが渋いから赤いリンゴで誤魔化す、(R6,U1が全然落ちねぇ、と文句を言われるからレシピや宝珠箱で誤魔化す)などの逃げ(ドロップ率は高い、ドロップはちゃんとしてる、という言い訳の為の数値作り)なのは知ってるんですが、どうにも未対策のまま放置は違うんじゃね?と思ったので質問させていただいてます。

どなたか解決策をご存じな方、よろしくお願いします。

0

運営に通報する

• 投稿者:307a83fb3
  • 2021/09/13 07:46

やっぱり良い解決策がない様ですので〆させていただきます。
赤いりんごを拾わない方法があれば良かったんですが。

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す