『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

傭兵合成に関して

• レス 3
  • 閲覧 214

傭兵合成とは、傭兵雇用チケを使用し、キャラにランダムで与えられる傭兵メダルを合計で10枚使用し、5枚減らして再度引き直す状態の事で良いのでしょうか?1キャラで10枚以上保持してる場合は、合成と言うのかなんなのか?とりあえず、再度使用できるガチャという認識でよいのでしょうか?詳しく教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

0

運営に通報する

• 投稿者: b127596a2
  • 2021/09/16 01:23

0

意味合いとしては一緒ですが、減らしで引き直しというよりは10枚を消費して
同ランクの傭兵硬貨を5枚か、ワンランク上の傭兵硬貨5枚どちらかが手に入る、でしょうか。
合成は単に引き直しではなくランクアップを狙うものです。
使用する硬貨は同じランクであれば同じ傭兵硬貨でも違う傭兵硬貨でも違いはありません。

C傭兵硬貨の合成で、ある程度の割合で(2割ぐらい)B傭兵硬貨になります。それ以外はCになります
B硬貨合成ならA硬貨になります。それ以外はBになります。ランクダウンはありません。

大事なのはA硬貨合成以降で、一部がS硬貨になるのは同様の流れですが
伝説傭兵という特に強力な傭兵が手に入る可能性があります。
A合成の場合S傭兵、A傭兵、A伝説傭兵のどれかになります。
S合成もそれ以上のランクアップはありませんがS伝説傭兵を狙う合成になります。

ランクが上の合成になるほど徐々にランクアップ確率が下がる印象です。

伝説傭兵の特徴として、通常傭兵では迷宮、探検でしか効果の出ない傭兵援護スキル(キャラの顔のアイコンのパッシブスキル)が
フィールドでも効果がつく、というものがあります。攻撃力、クリ率、被ダメ減などの底上げになります。
もちろんスキル自体の効果も伝説傭兵の方が高いです。
等級上げ終えた傭兵はどんどん合成していきましょう。

運営に通報する

• 投稿者: 307a83fb3
  • 2021/09/16 19:43

0

上に書いてらっしゃる方のでほぼ合ってるんですが、下から全部やってると時間の無駄なので、ムンチとかめぼしい所を上げたらA、Sを狙った方が良いです。装備が弱いならAディードの回復とバフ(バトルソングと競合)とか有用です。Cと使わないBはAとSがそこそこ上がった後で良い筈です。大体使うのはS,Aに限られてくる(スキルが優秀。でもムンチとか特別なのはいる)から傭兵チケがあまり手に入らないから合成もあまり出来ないなどの理由がなければAとかを優先で良いと思います。

運営に通報する

• 投稿者: b127596a2
  • 2021/09/17 00:41

0

そうですねー、ランクの高いものしか使わないので高ランク優先でいいですね。
ご指摘ありがとうございます。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す