『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

装備に付けられる宝珠に関して

• レス 4
  • 閲覧 335

装備に付けられる宝珠は、赤、青、緑が有りますが、各種どれが効果的なのでしょうか?私は、今、パラディンをしています。セオリー的な物があるようでしたら、教えてください。よろしくお願いします。

0

運営に通報する

• 投稿者: b127596a2
  • 2021/09/19 10:32

1

基本的なビルドと同じように
攻撃力、ダメージ増、命中、クリ率、被ダメ減を中心でいいと思います。
そこにCT、移動族度、最大LPなど補助的なものを+する感じで。

一応、物理で使いそうな宝珠の解説書いたんですが
長くなりすぎたんで別枠↓に。
個人的見解なのでチラ見するぐらいでいいです。

運営に通報する

• 2021/09/19 10:40

2

宝珠のオプションの種類については4/28アップデート情報を参照

宝珠はIDやフィールドドロップの宝珠と
一部フィールドや課金、宝珠欠片からの交換の宝珠と選択されるOPの種類が若干違い
後者の方でしか選ばれないレアなオプションがあります。(宝珠のノーマルレアとは無関係)
一応ソレを区別して各色ごとに使えそうなもの物を上げていきます。
レアなOPは宝珠のR(上級)と区別するために「希少」という言い方にします。
宝珠のレベルはコスパに見合っているレベル6の数値を基準で話します。(希少を除く)

真紅宝珠

攻撃力       シンプルに攻撃力Up
スキル攻撃力   悪くはないがどちらかといえば魔職向け
クリ率        数値が低いため、少し足りないなどのときの補助程度
クリダメ       同じく数値が低いため
各属性攻撃    完全に魔職向け
各ダメージ(種族)狩り場や壺で単一種族を狩るなどに。種族特攻系の装備がない場合特に有効。、
最終ダメージ   数値が低い(略)100%を超えると話は違ってくる。
ここから希少
クリダメ制限   OPとしては優秀だがこれも20%では微妙。
ダメージ      ダメそのものが上がるので一番強いと思わる
限界ダメージ   ダメージ上限を超えるために必要。みんなが一番欲しがるのはこれだと思われる。

更に長すぎて分割><

運営に通報する

• 2021/09/19 10:40

2

天色宝珠

命中        要求命中率はかなり高くなる傾向にあるので重要
全スキルCT   数値は低いがCTは最大要求が70%なのでレ1で5%をを2つ使うのもあり。
移動速度     かけっこ早いとモテるよ?
チャージ速度  パラならバッシュ用だが、なくても十分
ここから希少
筋力、器用    攻撃力とクリ率Up。赤以外で火力上げるならこれ。

翠緑宝珠

各被ダメ減(種族)  壺など種族が明らかな場合有効。イベントごとに付け替えもしやすい。
各被ダメ減(属性)  単一属性で攻撃されると明言されてるのは壺ボスのみ。だったら種族の方でいいやとなる。
最大LP         たふねす!
ここから希少
被ダメージ       全ダメージ対象だが数値がネック。レベル6からが使いやすいが入手も難しいので。
被ダメージ(物理、魔法) これも上と同様。上も合わせて装備ごとに調整や全体の底上げに。

希少OPは運なので予定には組み込まず、手に入ってから考えるでいいと思う。

運営に通報する

• 投稿者: 86378aa90
  • 2021/09/19 15:39

毎回丁寧に回答くださりありがとうございます。非常によくわかりました。自分の装備は、命中アップが低いので、命中は、必須なのかなと。あとは、合成に大量の素材が必要になるようですので、まずは、白目で素材を収集してます。そんなに急には、強くなれるわけないと思いますのでw色々みて参考にしてるのですが、このゲームは、命中アップ系の物が、やや少ないのかなと感じました。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す