『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

銀色のしずく

  • レス 5
  • 閲覧 367

クエスト「不可解な気持ち」を進めようとしているのですが、クリア条件の「銀色のしずく」が出てきません。
詳細内容に「三角州の離宮B1」でグルネル・ルードを数体倒しましたが出てきません。
なにか条件があるのでしょうか。

0

運営に通報する

  • 投稿者: b127596a2
  • 2021/09/24 19:28

0

銀色のしずくは名目上、手に入れる事になっているだけで、実際にドロップするわけではありません。
クエスト情報を見ればグルネルを倒した分だけ、
例えば2体倒せば「銀色のしずく(2/20)」みたいな表記にになっているはずです。
メインクエの熊の肉をとってこい→ベアを倒すだけ、ウルフの皮が必要→ウルフ倒すだけ
と、同じような事です。

運営に通報する

  • 投稿者: 32f9c3f46
  • 2021/09/27 08:47

b127596a2様、返信が遅くなり申し訳ありません。
わたくしもそういうことだろうと思っていたのですが
グルネル・ルードを倒しても「銀色のしずく(0/20)」
ままです。

運営に通報する

  • 投稿者: aa8a100ab
  • 2021/09/27 18:35

0

昔クリアしたので仕様が変更されているかもしれませんが、
ドロップ率が低かったです。
20~30体倒せば1個ドロップ くらいだったと思います。
もうやりたくないクエストトップクラスになるでしょうね ^^;

運営に通報する

  • 投稿者: b127596a2
  • 2021/09/27 19:36

0

倒しても「銀のしずく」がカウントされていないのはおかしいですね・・・
ちょうど「不可解な気持ち」を受けたまま放置していたキャラがいたので
試しに倒してみましたがカウントされていました。

一回クエストをリタイアして受け直してみましたが
問題なくカウントされていました。

再現ができなかったので問題の把握が難しいですが
①クエスト自体の受け直し②クライアント立ち上げ直し③危険区域やB2のグルネルも倒してみる(こちらもカウントされるのは確認済み)
ぐらいしか思いつきません・・・。
最悪、運営に連絡帳ですが、古い遺物のようなクエなのですぐに対応されるか不安が残ります。



複数体倒して必ず銀のしずくが出ているのでドロップ率云々は仕様変更か、グルネル自体の出現率の悪さとの記憶違いかと。
確かにグルネルの出現率は十数体に1体でかなり悪いです。

運営に通報する

  • 投稿者: 32f9c3f46
  • 2021/09/29 02:30

みなさま
いろいろと返信ありがとうございます。
また、いろいろと試してみます。
まずはお礼まで。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す