『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

Lv50以上ソロの経験値集めについて

  • レス 1
  • 閲覧 525

現在Lv58なのですが、湖畔の塔の3階以外にソロでレベル上げのための経験値集めに適当な場所ってありますでしょうか。
Lv50からLv100ぐらいまで皆様、どの様にレベル上げされているのでしょうか?

1

運営に通報する

  • 投稿者: b127596a2
  • 2021/11/09 15:43

2

湖畔の塔3階ってのは3Fの方かな?
一般的に「湖畔」というとB3とかの地下の方。

新米イベを活用しているキャラなら湖畔B3~6で(B1とB2はスルーしておきましょう)やっていってもそれなりには上がっていきますが
もっと早いほうがいいと言うなら
lv55~75は北の墓所B6危険区域2難易度1or2
lv75~95は旧王都の隠し通路B5危険区域2難易度1or2
lv85~  は三角州の離宮B3危険区域2難易度1~3
辺りが経験値が良いです。すべてロミーナから難易度0に移動できます。

いずれもPT推奨狩場ですが現在流通している装備ならソロで倒せる火力は手に入ると思われます。
ただ時間をかけて強い敵を倒したほうが効率が良いというわけでないので
適正~適性より少し上のソロ用狩場でサクサク行ける速度で倒していったほうが(金策的な意味でも)効率が良い気がします。

新米イベではないのであれば狩場でのレベリングはパワレベ以外はおすすめ出来ないので他の方法で。

狩場以外であれば

・「依頼」のデイリー報酬をメリッサから経験値の書に交換
ただし新米イベ中であるならば、レベルが上がりにくくなるlv100以降での使用を推奨。
報酬箱のままなら重ねて倉庫に保管できる。

・探検ダンジョンの適正レベル。出来るならハードを、ノーマルでも可
lv80ぐらいまでは上昇幅が大きい。シモンの経験値書があれば2倍。

・(ソロではないが)日課として迷宮に参加
上昇幅は多くないが高レベルになっても幻影などで一定数入るので迷宮はどこかのPTの常連になれれば吉。
数合わせでもいたほうが幻影出現率よくなるので気にせず参加しましょう。


最後に余計なおせっかいとして
このゲームはレベル=強さではなく、ほぼほぼ装備=強さです。(レベルに意味がないわけではないです)
ガチャか時間をかけて金策をして露店で手に入れるかして行くことになりますが
ソロの場合、装備が追いつかないと新米イベ以降lv100からは行き詰まることもあるので
計画的にレベリングをしていきましょう。


運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す