『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

黄金の獣狩りとか今でも手に入るんでしょうか。

  • レス 7
  • 閲覧 440

金策追求しようかなと考えて金策過去レス読んだ時に、どこで手に入るか分からないのがあったので知っている方居たらよろしくお願いします。

首:黄金の獣狩り
指輪:修羅 幸運な黄金

これらは過去イベ限定品とかですか?
それともトロールリングみたいな既に狩場として不適当な場所での激レアでしょうか。

こういったのを質問しつつ、パペもAパペ、冒険の思い出も今や素材が貴重なので作らずに居るヘタレですが、手に入るものがあれば手に入れたいなと思ってます。

0

運営に通報する

  • 投稿者: b127596a2
  • 2021/12/19 03:28

0

また随分と古い装備を出してきましたね。

黄金の獣狩り 入手方法 課金品
OP1 ゴールドモンスター出現率 +10%
OP2 ダメージ(ゴールドモンスター)+50%

修羅の指輪  入手方法 課金品
OP1 リアクションスキルダメージ +10%
OP2 モンスター討伐経験値 +50%
OP3 クリティカルダメージ +35%
OP4 攻撃力 +35% 
OP5 判断+5/幸運+5

幸運な黄金の指輪 入手方法 課金品
OP1 モンスター討伐経験値 +20%
OP2 幸運+5
OP3 上位ランクアイテムのドロップ率 +5%/10%/15%
    ゴールドモンスター出現率 +5%/10%/15%
    ダメージ(ゴールドモンスター) +10%/15%/30%
OP4 上位ランクアイテムのドロップ率 +5%/10%/15%
    ゴールドモンスター出現率 +5%/10%/15%
    ダメージ(ゴールドモンスター) +10%/15%/30%
OP5 上位ランクアイテムのドロップ率 +5%/10%/15%
    ゴールドモンスター出現率 +5%/10%/15%
    ダメージ(ゴールドモンスター) +10%/15%/30%  ※情報は某ハンバーグ屋さんから拝借しました。

金策に直結しそうなのは幸運な黄金の指輪の上位ランクアイテムのドロップ率ぐらいであり
かつ、すでに絶版であろう課金品なので、入手は誰か持ってる人との交渉になりますね。

素直に至高50のピックアップ防具選択ボックスから、盗賊ギルドの軽鎧、ディスティニーシャツ、黄金の腕防具揃えて
盗掘者のブーツか、鉱夫のブーツ。パペットに追加ドロでいいんじゃないでしょうか。
あと下手にドロップ率にこだわるよりは火力を上げて討伐速度を上げたほうが結果的に金策力は上がると思いますよ。

運営に通報する

  • 投稿者: 307a83fb3
  • 2021/12/19 06:44

レスありがとうございます。
その装備の内容すら分かって無かったので助かります。
実の所、至高50装備の鎧、シャツ、腕防具は当然装備させ、盗掘者のブーツにメモリールーラー装備まではしてあったりします。
そこから伸びしろとしてAパペをSパペに変更する、冒険の思い出を作る、くらいしか改善出来ないと思ったので、知らない装備はどれくらいなのかと思ったんです。

やっぱりパペの追加ドロは追加ドロで別枠追加なんですね。入れ替えてみます。
どうやら足りないのではと思った装備で、直接的にゴールドアップがない様なので、残念な反面、安心しました。
今やっているのは塔金策なのでB7で1確狩りで調整して出来る限りの速さは出したつもり(2部屋狩り)だったので、これ以上に上げられるのかちょっと試してみたいなと考えただけだったり。作って2週間くらいのキャラなのでALvlを上げてゴールドアップくらいしか余地が残って無かったので。

グループ狩場でUx装備狙いではなければ大体、今の金策で問題ないのが分かりましたので情報ありがとうございました。

運営に通報する

  • 投稿者: dbf8d4360
  • 2021/12/19 13:35

0

黄金の獣狩りは一応、ギルドホール内のショップの「アレスのギルド箱〔上級〕」から今も入手可能です
しかし、ドロップ効率には影響しないと思われます

Sパぺの赤紙の少女にアイテム追加獲得のGスキルつける手間暇かけるくらいなら
そのお金で買い物したりして
Bリーフあたりにアイテム追加獲得を付けるのがいいような気もします。厳選にかかるコストが段違いです

しかし、よく考えたらBリーフも今は絶版か…
運営に再録の要望だして待つしかなさそうです

運営に通報する

  • 投稿者: 307a83fb3
  • 2021/12/20 02:04

レスありがとうございます。
そこまで差がないものに要望はさすがにw。
そもそもSパペも足りてないのでのんびりやります。パペ核はイベガチャ箱から作れますし。
S赤髪がないのでA赤髪使って、Aマーシュ、A赤髪、A赤髪、A赤髪でやるとアイテム追加確率90%(軽鎧20、盗掘者30、シャツ10)あるのであえて狙う必要もないのかなと思ってますが、金策追求でS赤髪とか狙ってみます。

ありがとうございました。

運営に通報する

  • 投稿者: 310e0d96e
  • 2021/12/20 14:56

1

修羅、幸運な黄金の指輪は、アレンの軌跡の箱(課金ガチャ)に入ってます。
https://lodoss.pmang.jp/notices/3317

運営に通報する

  • 投稿者: b127596a2
  • 2021/12/20 20:21

0

おお、完全に見落としてました。手に入るんですねー。
絶版ではないですね、失礼しました。

運営に通報する

  • 投稿者: 307a83fb3
  • 2021/12/20 23:24

ああ、あるですんでね。
情報ありがとうございます。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す