『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

精霊王クエスト(クリア条件:風の精霊界でジンと盟約をする)

  • レス 2
  • 閲覧 259

詳細内容に「風の精霊界に一人で入って行ったディードリットの帰りを待とう。」となっているので、
待っているのですが、一向に戻ってくる気配がありません。
何時間位待てばディードリットが帰ってくるのでしょうか?

0

運営に通報する

  • 投稿者:66cc673ec
  • 2022/01/15 06:18

レスありがとうございます。

メインクエスト「精霊王」で、1,2,3を終えて、4のディードリットと会話後に
違和感のある終わり方をしたので、ダメなやつみたいですね。。。

連絡帳で相談しようと思います。ありがとうございました。

  • 投稿者: b127596a2
  • 2022/01/14 22:52

0

おそらくメインクエストの「精霊王」だと思いますが覚えていなかったので調べてきました。

1 レイリア(砂塵の塔 祈りの間)と会話
2 レイリア(砂塵の塔 祈りの間)と会話
   A 砂塵の塔 祈りの間でレイスを退治する(0/10)
3 スレイン(砂塵の塔 隠し部屋)と会話
4 ディードリット(砂塵の塔 塔の屋上)と会話


「新たなる盟約」の方でしたら

1 パーン(砂塵の塔 祈りの間)と会話
  A 砂塵の塔 祈りの間でストーン・ゴーレムを退治する(0/10)
2 ディードリット(風の砂漠)と会話

だそうです。

時間経過でのクエストの進行はないので、誰かに話すとかどこかに移動することでクエストが進行すると思います。

なんか書いてたら思い出してきました。屋上行ってディード出迎えたような気がするのでそのへんですかね?

運営に通報する

  • 投稿者: 31d3b9ffb
  • 2022/01/15 00:51

0

1年以上前ですが私も同じような経験あります。

同メインクエに於いて先に進めなくなりました。

結局の所、連絡帳にその旨書いて対応してもらい解決しました。
不具合って事でしょうかね。

他にも1章の“三角州の離宮”のクエも進めなくなります。
コレも2度くらいありました。

クエはメニュー(?)の進行状況見ながら、明らかにおかしかったら連絡帳で対応してもらうのがイイかもです。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す